見出し画像

だから 人生はおもしろい!!

仕事に育児にとしているうちに、やはり間が空いてしまいました😿
なんなら年も越してしまったんですね 今年もよろしくお願いします!!!

実家に帰省してたタイミングで執筆していたはずなんだけど
3か月くらい前のことです。めっちゃ前ー!!笑
今回は私の半生について、ちゃっちゃか書いていきたいと思います。

それでは始めます はぐみヒストーリー🍀


幼少期👖

小さい頃は、よく熱を出していた記憶があります🤧
年中さんのときは、あまり幼稚園に行けなかったような。。

でも 乾布摩擦の健康法を推進していた幼稚園だったので、
夏も冬も半裸で(笑) 毎日やっていたおかげが少しずつ強くなり💪
年長さんではあまり風邪を引かなくなりました!!

当時の卒園のしおりの中に、園長先生からのメッセージ欄があり
そこには、はぐみちゃんはユーモアに溢れる子だね😊と、書かれていました。

そんなユーモアあふれるはぐみの珍エピソードを、ここでひとつ。

運動会の時に、リレーで整列前に乾布摩擦と勘違いをして
体操服の上を脱いで整列したはぐみ。
そして、ひとりだけ半裸で入場。そのまま走り切る!!
という伝説を残しました。(笑)

今でも家族の会話に上がる率が高く、間違いなく伝説です。(笑)
私の不思議な性格はここで培われたのかもしれません・・✨

小学生時代✎

小学生時代は、結構壮絶でした。ほぼいじめ。(笑)
2年生での転校を機に、いじめの標的になってしまったのが始まりでした💦

クラス替えとかでなんとか難を逃れても、全く友達ゼロなわけじゃなかったけど、
平和だったと思える時期、無かったかも知れないです。。

当時SPEEDが大好きで、『LIVE』というドラマにハマっていました。
そこでサックスを演奏する仁絵ちゃんがまた、かっこよくて‥✨
本当は金管バンドに憧れてるけど、ミニバスに生きる。
昼休みにはパラパラもやっちゃう!葉っぱ隊やったー!そんな小学生でした

中学生時代🎷

中学生もまた、いじめが多かったかな‥
部活もやってたものの、先輩がギャルで怖かったんだよなぁ~。(笑)

1年生の時はそんなに問題なく過ごせていたんですが。
2年生はもう、ほとんど不登校でした。
部活も休部して、本当に本当に、学校大嫌いだった~(泣)

でもここで、はぐみは負けませんでした!!!
3年生では皆勤賞を頂いたのです✌
そして卒業式ではみんなと離れたくなくて号泣。。
本当にいい思い出しかなくなりました。

2~3年ってクラス替えがあるわけでもないのに
何をどうしてそうなれたのか。今度ゆっくり書きますが
ここは人生で一番誇れるポイントなので、ぜひとも
いま苦しんでいる誰かに、伝えられたらいいなと思います。てか伝えます!

高校生時代🎸

本当は、親友と一緒の行きたい高校があった中
その学校が共学になるタイミングだったおかげで倍率が高くて。。
3年間受け持ってくれた担任の先生にも
『お前は無理だ😊』と笑顔で言われてしまったため(笑)
泣く泣く、特色化選抜で合格もらった高校へ進学しました。

結果として、まあ悪くはなかったんだけど
1年生からバイトをしてて、なんだか学校で勉強をするよりも
バイトのほうが学びが多いと悟ってしまい。。
3年生から通信制の高校へ編入し、バイト三昧の毎日を送りました🍴

実際、2つの学校に行ったわけなので
いまだにつながっている友人もどちらにもいるし
働いてお金を稼ぐことが楽しかったし。
間違いではなかったと思っています☝ 普通によき学生時代でした。

また、この頃はアパレル店員になりたい!という夢ができたお年頃でした。
そして、のちにしっかり夢を叶えたはぐみさん。
この話もいつかここで、書けたらいいなと思っています!!

社会人👖

高校在学中から、夢のためにいろいろ洋服屋さんの面接を受けたのですが
すぐにアパレルの職に就くことは出来ず。。
それでもなんか、おしゃんなところで働きたい一心で
カフェでバイトしたりしていました。

そこからは、まさかのパチンコ屋さんで働いてみたり
震災のあと介護の資格を取ったり、紆余曲折はあったのですが
しっかり夢を叶え・・・4年はアパレル業界👖に居たかな?
とにかく目まぐるしかった20代前半はそんな調子でした。(笑)

今では笑い話ですが、病気になるくらい当時の私は燃え尽きました。
楽しかったなーって 思い出せることが楽しい。

人生で経験したことに、無駄なものは何ひとつない。
出会えた人に、無駄な人もひとりもいない。


これは私の持論であり、座右の銘でもあるのですが。
生きていれば、いろんなことを経験します。
いいことも悪いこともあるし
大切な人にも出会えるけど、嫌な人に出会うこともある。

でも、それにはすべて意味があって。
そのときに、何かを教えてくれるヒントだったりすることもあれば
あとで立ち止まって思い出したり、考えたときに
あのときのあれはこういう意味だったんだな と学びを得ることもある。
(何も学ばない時もある(笑))

だから人生っておもしろいんです!!!


実ははぐみさん、今も順調に年表を更新しそうな分岐点に居ます。(笑)
次のお話は、最近のはぐみさんとその家族について
書いていこうと思います✎ それでは今日はこのへんで🌙°˖✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?