見出し画像

チロルさん

おはようございます。4月25日、日曜日。今日のお天気はくもり。少し薄日の差す朝です。

さてさて。昨年の秋からラジオでお話をするようになり、自分自身と向き合いたくなる日が多くなりました。

とは言っても反省という意味ではありません。いや、まって!!言い間違えから漢字が読めない、地理がわからない等色々あるのでむしろ反省が必要と言えば必要なのかもしれないけど・・・。でもしてないなぁ・・・。今度まとめてやることにします。はい。多分・・・。

本当に素敵なリスナーさんに恵まれ、おかげ様で毎週楽しくラジオの活動をさせていただいています。世の中の人ってみんな優しいんじゃないかって思う位優しいリスナーさんのみなさん。多分優しさ検定1級なんじゃないかな?って思う位。(そういう検定があるかはわからないけど。)

ラジオの活動をする前までってどんな風に話していたんだろう。色々気をつけていたのかなぁ。

言葉って表現次第では放り投げたようにも手渡ししたようにも受け取れるから、改めてできるだけ手渡しのように届けられる表現ができていたらいいなぁと思っています。

あと楽し気でいたい。ラジオのみさっちという人はどう映ってるんだろう。楽し気で気楽な人であったらいいなぁ。

例えるならチロルチョコみたいな。

手軽で持ち運び便利、色んな味があって庶民的。特別じゃなくていつも何となく手に取って食べちゃうみたいな。たまに「あれ?買ったはずだけどどっか行っちゃったな」ってなったり「と思ったらこんなとこにあった」ってなったりする位特別じゃなかったらいいなぁ。

ラジオをやってますって言うと、よく特別な感じに取ってもらえるんだけど、「あ!みさっちがやれるなら自分にもできる!」って思ってもらえるような人になれたらいいなぁ。

世の中にはたくさんのスーパー主婦の方たちがいらっしゃってるから憧れの的はその方達におまかせして。私は親近感と親しみやすさと楽しいの的になれたら幸せ。

そうだ!そこを目標にしよう。親近感と親しみやすさと楽しいの的!

いつかチロルチョコみたいな主婦になれるように楽しんで毎日をおくっていきたいなぁ。

今日のBGM: SMAP「This is love」