見出し画像

デザインペーパーA4オリガミマーブル イエロー 0002

こんにちは、デザインペーパーで紙袋を作ってみました。

デザインペーパーって何?

一言でいうと柄物ペーパー。

包装紙の小さいやつだと思っていただければ。
データーとして販売しているので、お好きな紙に印刷して好きな時に使っていただけるんです。

紙袋に使った紙はこんな感じです。
こちらを2枚使用して作りました。

画像2

厚手の紙にプリントしたので、強度が結構出ました。

500mlのペットボトル2本くらいだったら大丈夫そう。
重さは耐えられるかな?
試しに入れてみました。

今回の作り方だとちょっと不安。

持ち手の部分に厚紙を仕込んだら強度が出ると思います。
↓ここで作ったように厚紙を仕込んでいただければ。

この模様はどうやって作ったの?

これは折り紙を何回も折ってチョキチョキして作った時にできる模様をデータ化して作りました。

画像2

子供の時やりませんでした?

これをデータにして何枚も重ねて端の部分だけ見せたら模様になりました。

マーブル模様みたいだなと思って。

色はなんで黄色と青?

この配色にした理由は、もう一つの色違いのバージョンと雰囲気を変えたかったから。

↑色違いなんですけど、フェミニンでしょ?
ピンクと黒で甘い感じにしたんです。

イメージ的には化粧品メーカーの袋
サイズ的にもそんな感じです。

ピンクのバージョンは甘くしたので、黄色い方はもう少しカッコよくしました。

ピンクも黄色も暗い色をメインには使いたくなかったんです。

暗めにするとちょっと重すぎるな〜と思いました。

ハイコントラストにしすぎると目がチカチカするので適さないと思ったので、暗めを使うなら暗い色同士を組み合わせる必要がありますが、それだと全体的に重くなるなと思い、明るめの配色で行こうと決めました。

動画があるので気軽に作っていただけます。


有料ダウンロードとなっております。
ご購入いただくと下にダウンロードリンクが現れます。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?