見出し画像

ファブリックパネルが欲しいあなたに読んで欲しい、紙アートパネルのいいところ[A3 / ピンク 0003]

画像1

「大人でも楽しめる工作で模様と暮らそう」

って感じのコンセプトで活動しています。
ヒューヒューです。(自己紹介をご覧になりたい方はこちら

デザインペーパーとは?

柄物ペーパーです。

ラッピングに使ったり、封筒作ってみたり、柄が入ってるので無地とは違った良さがあります。

そんな柄が入ったペーパーで作る工作を動画でご紹介しています。
こちらはアートパネル


紙でアートパネル?
しょぼそう?

紙アートパネルのいいところ

軽い!

軽い=画びょう、虫ピンで飾れます。

画びょう、虫ピンで飾れる=賃貸でも安心。


見た目は普通にファブリックパネルです。笑
離れて見たら、あまり分からないです。
間接照明だったら、完全に分からないんじゃないか。

お菓子屋さんの箱の蓋だけを壁にかけているような感じです。
なので、立体的です。

額縁がいらないです。
ポスターだと、ポスターの雰囲気やデザインにこの額合うかな〜?
とか、考えることが必要。
ま、それも楽しみの1つでもあるんですが。

地震でも安心

最近地震多いじゃないですか。
怖いですよね。

ただでさえ、耐震対策って言われてますから、
落ちて衝撃が加えられそうな物は減らしたいです。

紙なので落ちても床を傷つけることはありません。
床に落ちて何かに潰されることはあるかも知れませんが。

ま、また気軽に作れるので大丈夫です。

同じ柄がよければプリントし直せば全く同じ物ができます。

せっかくだから、違うがらにトライしていただきたい。


失敗してももう1枚プリントできる

これは、紙アートパネルと言うよりはこのデザインペーパー のメリットです。

データをご購入いただいてるので
間違っても、もう1枚プリントできるんです。

これって安心感あるんですよね。

私も動画を撮っている時は、ぶっつけ本番がほとんどなので、失敗します。
失敗も包み隠さず公開していますが。

スクリーンショット 2020-07-28 15.19.59

デザインペーパーを貼っていたらシワになりました。
慣れていないとよくあると思うんです。

でも、失敗が怖いから工作したくないって思って欲しく無いんです。

最初は勝手が分からないと、違う箇所を切ったり、貼ったり、うまく貼れなかったりすると思うんです。

でも、間違ったら気にしないで、もう1枚プリントしてトライして欲しいんです。

気に入って買ったデザインペーパーを使って間違ったら萎えますよね。
もったいな〜〜〜い!ってなると思うんです。

でも、これは大丈夫です。

もう1枚プリントできる。

安心、安心。

使い道はいろいろ

封筒、(封筒テンプレート無料配布中)ブックカバー、手帳の表紙、工作などあなたのアイデア次第で様々な使い方ができます。

是非あなたの、「あ、あれに使えそう」を見つけてみてください。

慣れてきたら1mm厚の厚紙がおすすめ

誰でも手軽に試せるようにダイソーの厚紙をご紹介している場合もありますが、しっかりした物が欲しければ1mm厚の厚紙をおすすめします。

ダイソーの厚紙の厚さは0.5mmまでなんです。

とりあえずは問題無いし、初めて作るなら作りやすいのでOKです。

2回目からはホームセンターや文房具屋さんで買える1mm厚A4サイズの厚紙に挑戦してみてください。

もう少ししっかり感が出ます。

アマゾンでも購入できます。

さて欲しいデザインペーパー は決まりましたか?

A4サイズをお求めの方はこちら

A3サイズをお求めの方はこちら↓

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?