僕なりに考えたかっこよく生きる方法

おはようございます!
昨日に関連しますが今日はこんなことを書いてみようかなと思います!

少なからずこのnoteを読んでくださった皆さんは僕の生き方がかっこいいと感じてくれているハズなのでスキとリツイートした人は必ずTwitterでフォロバします

今日のテーマは「かっこよく生きる方法」です!めっちゃ抽象度が高いですが、ちゃんと転用していけばオリジナルになりますので最後までお付き合いください!

結論としては2つです!

①人に対してネガティブなことを言わずに夢や希望や未来を語ろう!
②納得解を行動しながら求めよう!

です。これダサいと思ったあなたがダサいということを伝えられれば今日は僕の勝ちです

①人に対してネガティブなことを言わずに夢や希望や未来を語ろう!

まぁとはいえ言いがちですよね。多分本能的に人間はネガキャンしがちなんだと思います。防衛本能的な。知らんけど。

ただこれやってる人はマジでダサいです。僕なりにわかりやすく伝えていきますが、結論から言うと

「ネガティブなことを言い続けると主体的に人生を生きられなく(他人に生かされた人生に)なる」

と思っています。では以下解説していきます。

ネガティブな例を言います。「〇〇さんって老害だよね」って例を取り上げましょう。僕もTwitterでそう吐いたことが何度もあります。若かったなぁと思います。反省してます。

これを言うとどうなるかっていうと「老害の〇〇さんみたいにならないようにしよう」という風になります。この時点で消去法になりましたね。

この時点でお気付きの方もいると思いますが、実はネガティブなことを言うと言ったその相手にならないようにしようとなる=その相手に生かされるようになると言うことなんです

恐ろしい話ですが、去年それに気づくことができました。ネガティブなことを言って人に生かされる人生はダサいです。自分の人生は自分で生きましょう。

②納得解を行動しながら求めよう!

続いて二つ目です!納得解を求めるということです。先程少し話にも出しましたが、自分の人生は自分で生きようっていうのがかっこよく生きる上で大切な軸になります。

ただその点は共通解の部分になるだけで絶対的な解では無いと思っています。なぜなら「かっこいい」は人それぞれだからです。

ということで自分が考えた納得解を出すためのプロセスを以下に書きます!

①かっこいい人を列挙する
②その人達を「一言でいうと…?」を考えて一言で表してみる
③一言でまとめたものを判断軸にして行動する

この三つです!じゃあ試しに山本がやってます!

①かっこいい人
きんのすけ社長、福原大生さん、イブラヒモビッチ…

②一言でいうと「主体的に人生を生きてる人」

③人の話も聞きながら自分が納得できる道を選んで、「主体的に」行動しよう!

となります!③のカッコ内を人それぞれのかっこよさに当てはめればいいかなと思います!これができると「〜しよう」というように、ヘイトのような過去目線から未来志向(will志向)になっていきます。

めっちゃかっこいいと思います!
ということで自分なりにかっこよく生きる方法を考えてみましたので参考になればありがたいです!

ちなみに僕はかっこよく生きられてると思ってます。それを判断するのは僕なので異論はそもそも存在しません。

かっこいい山本を、その生き様を少しでも色んな方に見ていただいて、それが刺激になれば幸いです!自分がTwitterを続けている以上かっこいいと思って生きてるので皆さんもガンガン発信しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?