見出し画像

Hakul*Collection_NFT

漫画家の藤堂はくる (フジドウ ハクル)です。
2022年6月25日HEXA、Open seaにてNFTデビューをしました。
こちらのnoteではそのコレクションについてご紹介していきます。
(2022/10/23 加筆)

7年ぶりにLINEスタンプ発売✨

2022年10月LINEスタンプー藤堂はくるオリジナルスタンプ【日常編】リリースしました!

 原稿中、急にLINEスタンプが作りたいと思いたち、描きたい言葉をメモ。
ちょこっと描いてみたら乗ってきて2日程で完成し、無事リリースしました。
 言葉を並べて、キャラクターを3人描いていたらこのキャラ達のエピソードや性格、名前なども浮かんできたので一部ご紹介。
次のNFTコレクションは、このキャラ達で作りたいとワクワクしています。
LINEスタンプSHOP➡️こちら

【主人公】松田欽次=マツダ キンジ=(営業)太陽 双子座 月 牡牛座 A型地方出身東京で一人暮らし。正直、天然、運がいいし行動力もあり。『Don’t think. FEEL!』タイプの人間。新卒。➡️ワンコキャラ書いていて一番楽しいタイプ。
【ライバルでのちに相方】甘崎徳=カンザキ ノボル=(営業)太陽 獅子座 月 山羊座 B型 仕事のできる松田の同期。なんでも松田より上手にこなす。 松田にはマウンティングするが、他の人には謙虚さを見せる。 のちに松田とは男子校の夫婦のように仲良くなる。 ➡️いけすかないキャラにしようとして描いたら、どんどん可愛く見えて一番のお気に入りに😊めっちゃ好みのタイプです。
【ヒロイン 】杜野鈴加 =モリノ スズカ=(受付嬢)太陽 天秤座 月 牡羊 血液型不明 矜持と同じ電車で通勤する綺麗なお姉さん。一つか二つ年上。 生まれた時から今までずっと美人。モテるが彼氏はいない。 表面的には華やかで綺麗だが、根は隠キャ。 ➡️一番描きがいのあるキャラクターになりそう。彼女心の変化で漫画の展開も変わってきます。

(2022/10/23更新)

Open sea*Collection →Teenage First Love

Open sea*Collection →Teenage First Love

The theme is first love. I made art from words that I found in daily conversation and life.
https://opensea.io/collection/teenage-firstlove

学生時代の恋をテーマに 日常の会話や生活の中にあるときめきを
キャラクターと&一言セリフとしてアイコンに閉じ込めました。
特別な言葉ではないないのに
彼に言われるとキュンとしてしまう。
心が動いているのを感じる。今、恋してるんだなと実感した。

そんな初恋の一コマたちです。

【ひとりひとりのショートストーリーを説明欄に載せています。】

同じクラスの男子。 女子とも気兼ねなく話すタイプ。
その日彼は、初めての私に声をかけた 「行き先一緒? じゃあ、一緒にかえろうか。」
ほんの数分一緒に歩く。 それだけなのに心が動く。そんな瞬間。

■涼介=リョウスケ■ 3人兄弟の真ん中。A型。射手座。
自分からよく話しかけるタイプ。好きなゲームはバイオシリーズ。ホラー好き。人狼ゲーム系、マイクラなど。
(実際のNFTの画像とは少し異なります。)

隣の席の男子。 たわいのない会話の後 目があって  「だね。」って...

■蓮=レン■一人っ子。甘えん坊。0型。魚座。
年上に甘えているように見えるが、年下にはしっかりお兄さんキャラ。甘いものが大好き。好きなゲームはあつ森。かわいいぬいぐるみに弱い。
(実際のNFTの画像とは少し異なります。)

隣の席の男子に話しかけた。 私の話に興味がないのかな? 話しているのは私だけみたい。
そう感じて話すのをやめたら 顔を上げて 「ふうん。で?」 あ、話聞いててくれたんだ、と嬉しくなる。

■暁=あきら■2人兄弟、弟は旭(あさひ)B型
好きな」ゲームはDBD、Apex、バイト代はゲームに課金。でも貯金もある。
(実際のNFTの画像とは少し異なります。)

じっと私の目を見て 「オレは好き」って! 私、勘違いしちゃいそう。

■大和=やまと■末っ子 AB型 12月生まれの山羊座
こだわりは多いタイプだが、人が好き。ゲームはスマホゲーム。姉が腐女子でオタク。BLなどの話がわかる。オタク女子の友達が多い。
(実際のNFTの画像とは少し異なります。)

(2022/10/23更新)
 


Open sea*Collection →恋愛適齢期 寿幸子 35歳

Open sea*Collection →恋愛適齢期 寿幸子 35歳

This manga depicts the daily life of a 35-year-old single woman, Sachiko.
https://opensea.io/collection/sachiko-age35

以前ファーストブランチさんと共同で作った4コママンガアプリ
『恋愛適齢期 35歳 寿幸子』続編。
ときめきたいのについ相手のアラを見つけてしまう 恋愛適齢期 寿 幸子のあるあるな日常です。
以前発表したものを色を塗り替え、日本語版、英語版をNFT化しました。


HEXA*Collection →フツウな私も恋していいの?

HEXA*Collection →フツウな私も恋していいの?

https://nft.hexanft.com/users/xQkTDJXX5AvNHL
以前noteやSNSなどで発表した恋愛4コマまんがをデザインし直し、NFTにしました。

自分に自信のない…自己肯定感の低い主人公、佐藤あいの。
佐藤という日本に多い苗字だったり、子供の頃の母親の言葉だったりと自分をふつうだと思い込んでいる。
でも、そんな自分を変えたいと、一歩踏み出した先にある
出逢いと恋愛の4コママンガです。

現在、01から04までリストしてます。今後も
ゆっくりですが最後までリストしていきます。
また、漫画はnoteで途中まで無料公開。書き下ろしのみ有料になる予定です。
(2022/10/23更新)

2022年6月からはじめたばかりのNFTですが、本業に影響のない範囲になりますが
今後もゆっくりですが長く続けていきます。
Twitterで毎日配信しているので、フォローをよろしくお願いします。

漫画家 藤堂はくるプロフィール

藤堂はくる(フジドウハクル)漫画家
1月24日・水瓶座/B型/
物心がついた頃から漫画家になるのが夢で、社会人を経て漫画家へ。
経 歴≫
1997年第1回Amie新人漫画賞「SHE'S A エージェント」にて準入選。
『Aime期待の新星、颯爽とデビュー!!』
というキャッチフレーズでデビューするが数年後デビュー雑誌が颯爽と休刊。
現在、電子書籍にて、女性マンガ、少女マンガ、TL、4コマ漫画配信中。

2002年8月に広告代理店を退職
2010年冬、4コマまんがアプリ 恋愛適齢期 35歳 寿幸子発表
2019年夏、天然石アクセサリーショップを開設
2019年秋、料理教室にどハマり
2020年夏、臼井式レイキ、西洋レイキ上級修了
2022年3月、天然石アクセサリーショップを閉鎖
2022年6月、NFTコレクション発表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?