今日も頑張れませんでした。

今日も1日横になっているだけだった。
断続的な眠気と面白くもないYouTube。
山積みの仕事。怠惰。
そういう日が何日もある。
お金はありません。
もう若くはありません。
周りはみんなしっかりしているように見えます。そんなに働かないでよ。自分が惨めになるだけなので。
アドバイスはいりません。それができれば苦労しないの。
だから愛想をつかされるのよ。
人はお互い素直な人を好むものです。
夜ですからたくさん泣きましょう。
耐えられなくなれば死ぬだけ。
それもまたよし。
広大な宇宙を想像してみる。私が何をしようと全ては小さな、取るに足らない、つまらないことです。誰も何も気にしない。
だから今日は苦しんで寝ます。
明日も多分。自動的に朝がきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?