見出し画像

【体育会女子必見】魅力しかない、ボート部の女子部をご紹介します

なかいいはなし

崎山 女子部の魅力をはなすという事なんですけど~

長谷部 まずは、やっぱ少人数だからこそ、チームにまとまりがあって、みんな、団体として仲良し!

崎山 まちがいない
女子のグループのイメージって、ちっちゃいグループに分かれがちだけど、それがないよね

長谷部 そうそう、誰とはなしてもいえいってできる

崎山 まあパーティーやりがちだよね

長谷部 それもある(笑)女子選手って最大15人くらいだからね

崎山 パーティーはね、コロナになって増えた(笑)
普通そんなしないもんじゃない?(笑)

長谷部 もう3回くらいやったね
クリパ、夏パ、引退パーティー、ピザパ、、みたいなかんじだね

崎山 女子部クリパの説明する??

長谷部 あれ一大イベントだもんね
「シークレットサンタ」をやります!

崎山 ボート部は全体でクリスマス交換会をやるんだけど、女子同士だけでもやるのもあって、渡す人が事前に分かってるんだよね
女同士だとやっぱり楽しい

長谷部 今年のハイライトは、女子部の男子COXの植野君が颯爽と「N.」のヘアオイルをあげたことですね(笑)

崎山 あれはわきましたね

長谷部 プレゼント交換会、ケーキ食べて、、、、
あと芸もやります!(笑)

これネガキャンじゃない??(笑)

崎山 まああの、趣味の方々が、余興で香水を踊り~

長谷部 ほんとにおもしろい(笑)

長谷部 パーティーの話してたら5分経っちゃった!(笑)

崎山 うーん、でも結束力はどこにもまけないよね

長谷部 いわゆる「女子」ならではの、人間関係のもつれみたいなのはないよね、一緒に暮らしてるだけあって

崎山 部活に男女選手どっちもいるっていうのは大きいかもね

実力のはなし

長谷部 あとはとにかく強い!

崎山 そうそう、下級生でも全国を狙える

長谷部・岩田ペアも崎山・飯島ペアも決勝までいって4位だったし、ボートの「ボ」の字も知らないバブでも、ちゃんと戦えるよね

長谷部やっぱ、人数少ないほうが一人ひとりへのサポートが充実しているよね、コーチも、先輩後輩同士も距離が近いし

長谷部 あとはあれ、自分たちで考えることが多い。
コーチに言われたことをやるだけじゃなくて、コーチとコミュニケーションをとりながら、納得のいく練習ができるよね

崎山 強さの秘訣

<おやつもたくさんもらえるよ

崎山 「仲良い」、「強い」以外に魅力あるかな~

まあ女子部は甘いもの沢山もらえるよね(笑)
コーチとか、OBOGさんから、山ほどおやつをも洗います(笑)

長谷部 ほんっとに神!!
でも運動するから太らないっていう(笑)

ので、女子部に入ったらスイーツがただでたくさん食べれます!!

女子部はさいこうで~~す!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?