見出し画像

欲が薄いから得られるものが少ない。

きのうは元同僚、現在はビジネスパートナーである友人とひさしぶりに酒を飲んでいろいろ話をした。
モノの考え方や感性や笑いの感覚が近い、20年にもなる深い間柄なので、とうぜん会うと楽しい。

彼は僕より2歳年下だが、同業界のそこそこ大きな会社の事業部長/執行役をやっている。僕も彼も技術分野の仕事だが管理力で伸びてきたタイプなのも似ている。

収入なんかもおそらく大体同じくらいなのだけれど、僕も彼も若い頃から「欲があまり強くない」という共通点がある。これは40代後半の今も20代後半に知り合ったころもあまり変わらない。

ここから先は

1,286字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?