見出し画像

小動日記 2020年1月 ~男女問題や戦争どころじゃない、酒をやめます。 [雑記]

雑文ね。
まあ無事に年を越せて、ひとまずはめでたいね。私は家族と過ごしたり母親の住む実家(のような場所)へ行ってゴロゴロしたり酒を飲んだりテレビを観てヘラヘラ笑ったり、自宅でひとりでゴロゴロしてネット動画、映画、ドラマをたくさん観たり、漫画を読んだり、水槽の掃除をしたりしていましたね。動物園のパンダみたいに過ごしていましたよ。正直、動物園のパンダみたいに生きたいですよ、マジで。※ヘッダー画像は、姪とやった私の福笑です

世の中ではいろいろあるようですね。ゴーン is goneとか、米国がイランの有名なテロリスト?指導者? をヤっちゃって今まさに戦闘がおっぱじまっちゃったりね。ツイッターでもこの2つの話題が多いけど、気になる解説記事に目を通した以外はスルーしてました。私が何か言うこともないなっていう。

あと、まあ、ツイッターでは、あいも変わらず男女問題バトル。私もハナクソを飛ばす程度のワガママ女性disくらいはしましたが、もう心底、何かまとまった意見なりを発信する気にはなりませんね。魔を相手にしていると、正しいはずのほうも濁っていき、魔と変わらない色に見えていくんですよね。やりたいヒトを止めはしませんがね。私はシゴトのことでアタマがいっぱいなんですよ。

戦争も、「ああ、人類ですね」って感じでね、だって人類の歴史って戦争そのものだしさ、今回のなんて対岸の花火とすら思えないというかね、それならむしろ国内で満足に年越しをできなかったかもしれない、地味だが目立たない貧しいヒトたちに幸あれ、と願うほうが自分的にはリアルというかね。イスラムが世界を覆いつくそうとしている情勢は興味深いので右目の端で見ておきます。私はシゴトのことでアタマがいっぱいなんですよ。

大きめの変化としては、昨年から私は健康を害している自覚があり、健康診断の結果も、まあ悪かったわけですね。それを放っておいたら健保組合が「お前は死ぬゾ」と脅して面談を求めてキたり、数日前はなんだか胸の動悸が激しかったりしたんで、さすがに怖くなって医者で検査したらね、血圧が高いのなんの。去年からわりと高かったんだけどね。その他、尿酸値とか中性脂肪とか、ヤベえレベルで数値が高い。とにかくマズいのは血圧。上が160で下が100超え。しかしポックリ逝くには少し早い。「何か手を打たなかったらあかんぜよ」って先生に真顔で言われたんで、わてくし、とりいそぎ、酒を断ちます。さらばアルコール。しばしのあいだ別れよう、友よ。メシも減塩対策で。自炊します。こう見えて料理は得意、かつ手際が良い。ひとつ、今年は「健康」を目指してみようじやなゐか。

健康悪化の根源はシゴトのストレスなんだが、いまさらシノゴノ言っても仕方ない。シゴトもガンガンやる、カラダもキッチリ守る。これくらいヨユーでやっちゃうのが俺って器でしょう。
それではコトヨロ!!今年も生きようネ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?