見出し画像

愛の国🇯🇵日本

君が代は愛し合う男女の歌
究極のラブソング♡

「君」=イザナ「ギ」♡イザナ「ミ」
夫婦の神様の名前からきていてる
「いざなう」とは誘い合うという意味。

そして、
私たちは今、
愛の国に生まれて住んでいる♡

私たち日本人の先人は男女の愛が
根本で大切だということを
わかっていたんだろうね♡

このお話を聞くまで
なんか他の国家と比べて暗くない??
っていうのが私の君が代のイメージだった。

でもそれって意味は知らず
ただメロディーだけでの印象。
歌詞であったりその意味でみると
我こそは…とか競い合う歌で
愛を歌っている国歌ってないそう

どこに生まれるかわからない私たち
どこに生まれたのが良い悪いはないけど
今世、愛の国に生まれた奇跡
すでに愛の存在だっていうことに
氣づくだけでもなんだか心が
あったかくほっこりするなぁ♡

人間だから忘れることも
きっとあるけど氣づいたときに
何度も思い出したらいいんだと思う♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?