見出し画像

あまりにも忠実な私のiPhoneは、もはや狂気的。

ちょっとタイマーを使いたかったんです。

最近知った、レモン水うがいダイエットを試してみようと思って。

レモン水うがいダイエットは、
食事前にレモン水でうがいをして5分待ってから食べ始めるようにすると、食事量が減って痩せることができるという方法。


この、「5分待つ」のタイミングで、私はiPhoneのタイマーを使いたくて時計アプリを開いた。

普段はあまり使わないです。1週間に1回お世話になるかならないかくらいです。

使い慣れていないせいか、タイマーを使いたかったのに間違えてストップウォッチを押しました。


そしたらびっくり。

いつかけたかわからないタイマーがずーっと動いていたのです。

これって何日間…?忠実すぎて、もはや少し狂気すら感じる。


ゲームをしたりnoteで記事を書いたり、マンガを読んだりAmazonでお買い物したり、写真撮ったり動画撮ったり、調べ物したり、音楽聴いたり。

気づいたら平気でアプリを10こも20こも開いたまま、いろんなことを並行して処理してくれている間にも、私のiPhoneは見えないところで愚直に時を刻んでくれていたんです。

ひと目見ただけでは「◎△$♪×¥●&%#?!」と、頭が混乱して計算が追いつかないほどの長い時間。

私が寝ている間も放置している間もずっとずっと。


その狂ったほどの律儀な姿を目の当たりにした瞬間、「ごめんね」と「ありがとう」が一気に襲ってきました。

ソファやベッドなどやわらかめなところにポイっと投げるくせがあるので、とりあえずそれだけはやめてせめてもの労りを…!と心に誓ったのでした。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。