見出し画像

2択or3択で、自分に100の質問してみた。#3

お待ちかね(?)の自分に100質しちゃおう!のコーナーです。

エピソードトークもりもりなので、見やすいように分けて分けて書いています。

「#1と#2、まだ見てないよぅ!」という方はこちらをよかったら💁‍♀️


ではノリノリですたーとぅ!!


51. サックス / クラリネット / フルート
高校生のときクラ吹いてた♪本当はサックスに憧れてたけど、どうしても音が出せなくて、、口がちぃちゃくって、マッピを咥えれなかったのです


52. トランペット / トロンボーン
ペットは金管の王様だと思ってる。でもボーンのあのダイナミックさにもあこがれる


53. ホルン / チューバ
ホルンは形も音もかわいい。チューバは肺活量MAXで腹筋バッキバキになりそう。


54. 木琴 / トライアングル / シンバル
シンバルがバシッと決まったら気持ちいいだろうなー!小学校のときに木琴やってた。かわいい音がすき


55. 旅行 / 食事会
気心知れた間柄でも裸を見られるのがニガテだから、食事会の方がいいかな。日帰りだったり、お風呂一緒じゃなかったら旅行もよいかも


56. ベッド / ソファ
ソファが私の陣地。でもベッドもすき。ゴロゴロできる場所はどこでもすき。ふかふか毛布があればもう完ペキ


57. 掃除 / 長時間労働
掃除ニガテ。長時間労働もちょっと、、ぼーっとてたい、、


58. 洗濯 / 食器洗い
洗濯のほうがすきかな。食器を洗うと、洋服がビチャビチャになるから。切ない


59. 風呂: 朝 / 昼 / 夜
夜だけ。夏場は、お出かけから帰ると明るいうちからのんびり入ったりもする。ふやける


60. 入浴あり / シャワーのみ
去年くらいから湯船に浸かるようにしてる。長くは入れないけど、体がゆるゆるとほどけていく感じがすき。泡風呂はガチで泡立てる派


61. 歯磨き / ネイルケア
ネイルケアは全くしてない。爪を切るくらい。キレイな爪に憧れるけど、マムシ指だからキレイにしがいがないなーって。歯磨きはちゃんとしてるよ!歯間ブラシも毎日かかさず


62. 歯ブラシ: 手動 / 電動
電動使ってみたい!おすすめあれば教えてほしいです


63. 朝食 / 昼食 / 夕食
しっかりした朝食は、旅先でしか食べない。旅先だと、食欲が無限大に解放される。普段は、朝ぼっ〜。昼食がっつり!夕食がっつり!食べるのだいすき!


64. セブン / ローソン / ファミマ
おうちから一番近いのがセブンだから、セブンに行きなれてるけど、ローソンもファミマも好き


65. マクドナルド / モスバーガー
モスは数えるほどしか行ったことない。マックは昨日も食べた。ビッグマック食べてるときの優越感たるや


66. スタバ / タリーズ / ドトール
コーヒーが飲めないのでカフェにあまり行かない。本当は行きたい。行ってまったりしてみたい。行くならドトールで、アイスココアかオレンジジュース。若かりしころはスタバに憧れて、クリームフラペチーノ飲んでた。はちみつとシナモンたっぷりかけて、飲みながらかっこつけて下北沢を闊歩していたという黒歴史があるとかないとか


67. ファミレス / カフェ
断然ファミレス。カフェでコーヒー飲みながら作業とかかっこいいなとは思ってる


68. 紅茶: ストレート / レモン / ミルク
ぜんぶすき。ストレート、ミルク、レモンの順かな。コーヒー飲めない分、紅茶党!


69. 紅茶&コーヒー: 砂糖あり / 砂糖なし
なしで飲むことの方が多いかな。入れるなら結構甘くしたい


70. 紅茶 / ルイボスティー
断然紅茶!おすすめの紅茶は「水出しアイスティピーチ&ローズヒップ(日東紅茶)」。毎日1Lは飲んでる。ぜひお試しあれ


71. 緑茶 / 麦茶 / ウーロン茶
冷たい緑茶を飲むとお腹こわすんだけど、同じ人いる?基本ウーロン、たまに飲む麦茶は感動するくらいうまい。特に夏


72. コーヒー / ココア
断然ココア。中村倫也が淹れてくれるコーヒーなら飲みたい…!ブラックでも飲む


73. 牛乳 / 豆乳
どっちもすき。昔働いてたカフェで、よくしてくれてた先輩に「アイスソイおいしいよ!」って教えてもらって飲んだのが、私と豆乳との出会い。うますぎて衝撃的だった。それからあの緑の豆乳を自分でも買うようになった


74. 野菜ジュース / フルーツジュース / 炭酸ジュース
野菜ジュースはたまに!
フルーツジュース好き!パイン、グレープ、アップル、たまにオレンジのループ。1Lのパックのやつ。
炭酸ジュースもすき!コーラ、カルピスソーダ、メロンソーダ、ファンタ、ジンジャエール、エナジードリンクなどなど。炭酸最高!


75. ポテチ: うすしお / のりしお / コンソメ
ちぃちゃいころは断然コンソメ!今はのりしお一択。ポテチだいすき。今日ものりしお買った。すっぱムーチョも素晴らしい


今回はこんな感じでございましたー。


「これ、共感できるわー!」ってところ、ありました?😊
もしあれば、よかったらコメントいただけると嬉しいです。


ちなみに、最後の質問に関連して一言。

炭酸ジュースとポテチの組み合わせは大優勝だと思っていまぁーすっ!!(大声)


100達成まで残り25問!
次の#4で完結です。

次回もぜひ見てください♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。