山頂がローズクォーツで覆われたパワースポット『ローズクォーツマウンテン』
これだけは自信を持って言っておきたい。
ローズクォーツマウンテンに一番多く登った日本人は私です。
20回以上は登っていると思う。
もしかすると30回を超えているかも。。
バンダラナイケ国際空港から車で約5時間、ダンブッラから約50分ほどに位置するローズクォーツマウンテン。
山頂がローズクォーツで覆われたスリランカのパワースポット。
ローズクォーツが愛・美しさ・優しさなどを意味するらしく、ローズクォーツマウンテンは愛の聖地なんて呼ばれたりしています。
スピ系女子に人気が高く、スピリチュアルな人はローズクォーツマウンテンで何かを感じます。
山頂付近で寝ると宝石の上で寝ているような状態になります。
宝石の上で寝る体験ってそうはできないですね!
山頂はいつも温かい穏やかな風が吹いています。
ローズクォーツの上で大の字になって寝る。瞑想する。
しばらくすると何も考えられなくなります。
無。空(くう)。
ローズクォーツマウンテンの自然を守るラフラ僧侶はいつも同じことを言います。
心を軽くしてください。
日本人はいつも心配しています。
過去の失敗、未来の金銭的な不安。
過去と未来に心を奪われて今を見れていない。
過去も未来も考えすぎずに今を生き、心を軽くして生きてください。
スリランカのヨガの先生にも同じようなことを言われました。
日本のように物質にも金銭的にも恵まれている生活のほうが心配事は増えるのかもしれません。
ローズクォーツマウンテンに登り、寝そべって瞑想して、夕日が沈むのをじっと、見つめましょう。
今この一瞬しか考えられなくなります。
抗えない美しさ。
スリランカ、やっぱりいいな。
最後までお読みいただきありがとうございます! noteにアップしている旅コラムはHayashi Travel Worksの応援企画です。 いただきましたサポートは普通に海外旅行に行けるようになるまで会社運営のために充てさせていただきます。 応援どうぞ宜しくお願い致します。