見出し画像

【東京・京都・函館】6.15 推奨馬

今日の一頭

東京12R
☆テリフィックプラン
初の東京にはなりますが、大外で窮屈な競馬にはならなそうなので単純に力を発揮できると思いますしそれは通用するでしょう。
血統的にも伸び伸び走らせたら強い血が多いので、不利なく走れれば順当勝ちでしょう。

新馬戦

東京5R
☆オーケースマイル
この産駒らしくやや頭が高い走法で、追ってからのスパッとキレる感じもしないが、時計を見る感じだととにかく持続力を活かす形がベターになりそう。
逃げ・先行の形を取れれば。

東京6R
☆クレーキング
血統的にも2歳ダート戦というのも含めて先行はしてほしいが、岩田父なのでそれがかなってくれるかどうか。
走りのバランスは悪くないので、なんとか先行してくれれば。

京都5R
☆ロイヤルイブキ
どれも同じ程度の仕上がり。
一応過程は悪くない。映像ないのでどこまで走れる体勢にあるかは分からない。
だれがゲート決められるか選手権。

函館5R
☆チギリ
鹿戸厩舎にしては初戦から良い仕上がりにあると思います。
血統的にはダートがベターっぽいですが、最終追いの芝コースでは問題なさそうでした。
ただ、血統面から溜めて良いという感じではないですし、距離含めてとにかく先行できれば。

函館6R
☆ジョイナーテソーロ
7と同じだけの仕上がりにはあるので、パドックの雰囲気などで評価順変えるのはあり。
7のほうは行かせないと自滅しそうだったので、7とのこの距離での先行意識のところだと丹内騎手が上かなと思ったので、騎手含めてこちらを上に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?