見出し画像

【東京・京都・函館】6.22 推奨馬

今日の一頭

函館12R
☆レーヴドレフォン
前走休み明けで、矢作厩舎ですのでこの連闘は悪くないですし滞在でもあるので問題ないでしょう。
若干展開待ちな面は出てくると思いますが、小回り特有の早め早めの展開になればワンテンポ遅らせて最後差せるかなと思いますし、今の北村友一騎手も感覚戻ってきていい騎乗できているので、そこも心強いかなと思います。

新馬戦

東京5R
☆イスキオス
人気馬の映像が少ないので、横の比較が難しいですが、この馬は映像ありいいフットワークできていたので推奨します。
スキアの牝系なので良い柔らかさを持っていますし、キタサンブラック産駒ですが産駒あるあるの頭の高さはなくスピード寄りに出ているかなと思います。
なので、溜めてドンというよりはある程度のポジションは必要そうなのでゲート決めていけるかどうかですね。

東京6R
☆コウソクグルーヴ
いいフットワークしていて、スワーヴリチャード産駒らしいと思います。
エアグルーヴ牝系でもあるので、どちらもとにかくストップかけないことでパフォーマンス発揮してくれる血なので、先行できるかどうか。
石川騎手でもありますので、先行させればとても上手いのでそこにも期待。
後方からになったら、騎手、馬の特徴的にも諦めましょう(笑)

京都5R
☆ラプラーニュ
いい調整過程は踏めていると思います。
坂路でもいい手応えで来れているので、良いでしょう。
母父アグネスタキオンなので、そこが芝っぽさがどこまで出てくれるかですが牝系は芝なのでとりあえず初戦ならば問題ないかなと思います。

函館5R
☆ポッドベイダー
7頭立てですが、どの馬も仕上がりは良いと思います。
いつもなら行ったもん勝ちの条件かと思いますが、今回は少しレベルが高いレースになるかも?
推奨馬の調教過程も良いですし、リオンディーズ産駒なので短距離も◎。
若干気を抜きそうな面もありますけど、追ってからの伸びも持っていそう。
使ってからコメントが出ていますが、5も一発持っている雰囲気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?