見出し画像

【東京・京都・函館】6.9 推奨馬

今日の一頭

東京7R
☆エリカサファイア
前走初ダートで圧勝でしたが、これまでの芝の負け方や脚元のつくりを考えてもダートのほうが合っていると感じていました。
オッズ妙味がない点やモレイラからの乗り替わりがありますけど、1勝クラスでは負けようがないのかなと思います。

新馬戦

東京5R
☆クロワデュノール
頭が高いフォームですが、追えば徐々に下がって加速してくれているので、実戦の中で同じことができるかですね。
線の細さからのふらつきはありますけど、致命的なほどでもないですし、追ってからのものは良いので相対的に見て上位でしょう。
あとは左回りにしっかり対応できるか。


京都5R
☆オンザブルースカイ
映像がないのと、この血統で芝がどうかですが調教過程は悪くないので。
ミスターメロディ自身は芝でも走っていましたが、血統構成からしたらダート寄りに出てもなにも違和感ないので芝への適性がいかほどか。
そういう意味では雨降って柔らかくなりそうな点はこの馬にとってはプラスになりそう。

函館5R
☆アールプロスト
ここは仕上がり良い馬がかなり多いです。
映像がない点が評価難しいですが、時計や過程はかなり良いです。
ディーマジェスティですので函館は良いですし、母父もHalo系統なので小回りで小脚を使うことには長けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?