見出し画像

【東京・京都・函館】6.23 推奨馬

今日の一頭

函館8R
☆コスモオピニオン
7枠に先行したい馬たちがいるので、そこを上手く前に見ながら競馬できれば良いでしょう。
前走良馬場でしたが、レース前くらいから急に雨が降ってきて逃げ馬に諸々向いたコンディションでした。
2走前もやや逃げ馬有利の展開でしたので、展開一つで十分勝てるだけの力は証明済みです。

新馬戦

東京5R
☆ディペンタブル
典弘の超教育がでなければそれなりには走ってくれると思います。
普通にやれば7が勝つとは思いますが、気性的な怪しさがあるので自滅する可能性も十分あるかなと感じました。
こちらは典弘の気分というもっと難しいところとの戦いですが。(笑)

京都5R
☆エリキング
映像ないのでどうかは分かりませんが、中内田厩舎らしくは出来ていると思います。
ちょっとだけ気になるのは、基本的には最終CWコースでやることが中内田厩舎の仕上がり指標の中で坂路なのでなにかまだよくないのか・・・
ただ、普通にやれば負けそうな馬もいないので推奨。

函館5R
☆ヤンキーバローズ
上村厩舎なので時計通り受け取っていいかは怪しいですが、映像見る限りではそこまでクセがあるわけではなかったので、信用することに。
他と比べても脚力が一枚違うと思うので、よほどの出遅れ、スピード乗りの遅ささえなければ圧勝かなと思います。
5頭立てなので、やらないのがベストですが相手としては4を挙げておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?