見出し画像

【福島・小倉・札幌】7.20 推奨馬

今日の一頭

福島8R
☆バロネッサ
初ダートですが、脚元の作りや馬のタイプ的にも全然問題ないかなと思います。
繋ぎは立ち気味ですし、芝のときですが一定の脚を使うということに長けていたのそのあたりからは適性は十分かなと思います。
あとは単純に砂が合うかどうかだけですね。
諸々の背景からダート適性を見たいのもあるかもですが、秋に世代限定トライアルの芝に出すにしても1勝クラスは勝っておかないと抽選対象にも乗れないでしょうから確実に勝つための1戦でもあるかなと見ています。

新馬戦

福島5R
☆ピコチャンブラック
自滅するかどうかがポイントにはなりそう。
ちょっと前向きな感じはしているので、どういう競馬をするか、御しきれるかですね。
コントロールさえできれば脚力はこの中なら一つ上でしょう。
バレークイーン牝系なので福島なのも悪くないでしょう。

福島6R
☆ミーントゥビー
映像ある馬が少なかったので、比較は難しいですが結構いい仕上がりの馬が多いレースです。
この馬は映像見る感じだと、直線右手前に変えた瞬間の手応えはとんでもなく良かったので、左手前で走っている間もしっかり射程圏に入れながら追走できれば差してくれるかなと考えています。
鞍上が不安ですが、調教からコンタクトは取っているのでレースの中で力を出させてあげられるかですね。

小倉5R
☆オールザレイジ
狙ったレースではなかったみたいなので、牡馬の中に一頭だけ牝馬が混ざる感じになったので牡馬牝馬の差が如実に出なければ。
映像はないのでなんともですが、過程と時計を見たときには個人的には一番好きですね。
寺島厩舎なのでコースでやってきますが、しっかり最後に脚を使える感じなので今の西村騎手なら合いそうな印象です。
他の馬は追っても意外と伸びないという可能性があったので、ラストの脚はしっかり持ってそうなこの馬から。

函館5R
☆ハヤテノツバサ
いかにもマジェスティックウォリアー産駒という感じがして好きです。
一気にギアが上がる感じはしないですが、追えば追うだけ頑張ってくれそうな印象を受けました。
コーナー角緩い分で早仕掛けすると意外と押し切れなかったりするので、そういう点でも長く脚を使っていけるのはプラスかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?