見出し画像

【東京・京都・函館】6.16 推奨馬

今日の一頭

函館8R
☆ゴーインマイウェイ
トーセンラー産駒なので、前走からの短縮かつスプリントのほうが合っているところでしょう。
洋芝なのも合うと思いますし、雨が降りそうな予報もありますがそっちのほうが歓迎ですし、良馬場でも構えて競馬してあげれば問題ないです。
そういう競馬はこの鞍上得意なのでそこもプラス。

新馬戦

東京5R
☆ツインピークス
併せ馬をやってきていない中での1枠なので、実戦でやったときにどこまで走れるかはポイントになりそう。
ミスターメロディ産駒で先はダートかもですが、映像見る感じは軽いのでとりあえず芝で良さそう。

京都5R
☆トータルクラリティ
池添厩舎っぽい馬だなという感じですね。
バゴ×スペシャルウィークのノーザン馬なので、おそらくキレる感じに出てくれるはずなので上手く溜めを利かせてあげられれば。
追い出してからは良いので、そこに行くまでの折り合いをつけられるか。

函館5R
☆ニシノラヴァンダ
サトノアラジン産駒の牝馬ですので、スプリントは◎。
道中の走りから頭は低いので溜めてというよりは、スピードを活かしながら競馬するのが合っていると思います。
なので、ゲートさえ決めてくれれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?