見出し画像

【福島・小倉・函館】6.29 推奨馬

今日の一頭

函館12R
☆ウェイトゥゴー
前走昇級戦で2着でしたが、いい内容だったと思います。
人気だけ見れば前走買うことが正解だったかなとも思いますが、妙味薄くなっても買うべき馬かなと考えています。
ずっと右側にもたれる面があり、2走前から右側だけにチークを着けてからだいぶその面が解消されました。
もともと調教では時計出ていた馬だったので、馬具の効果によって上手く脚力を活かせるようになってきました。
全体の展開と、11とどっちが先に動くか問題はありますが、いずれにせよ展開は向くと考えて推奨です。

新馬戦

福島5R
☆イノキ
かなりゲートが早いらしいので期待したいと思います(笑)
血統的にもスピードの持続力に長けているので、開幕週で行かせてそこを活かせれば圧勝まであるかなと思います。
ゲートで裏切られなければ(笑)

福島6R
☆セラヴィーナス
陣営は使いながら感を出していますが、このメンバーなら相対的に見て上位かなと思います。
追ってからがイマイチかもしれませんが、道中のスピードは持っていそう。
とりあえず前に行ければなんとかなりそう。

小倉5R
☆エイヨーアメジスト
映像ないのでどうかは分かりませんが、九州産馬限定ならばこれくらい時計出ているならば勝ち負けかなと。
あとは実戦でどこまでできるかだけですね。

小倉6R
☆モンテシート
見栄えする時計ではないですが、しっかり手応え十分で真っすぐ坂路を上がってこれているのは◎。
ゲートも早いらしいので、決めてくれれば。
5,6Rと牧田厩舎×田口騎手でなんか不安ですがどっちも頑張ってくれれば。

函館5R
☆シャドウキャッスル
藤原英昭厩舎なので、テンションの高さがあるのは仕方ないかなと。
新馬なのでそれをポジティブにとらえたいと思います。
映像がないので時計ほどの動きをできているかは確認できないですが、北村友一騎手なら柔らかく乗って、行くか行かせて2番手から王道乗りをしてくれるかなと思います。

函館6R
☆ウインラテアート
最終追い切り遅れましたが相手は芝馬ですし、ジョーカプチーノ産駒なので追って追って良さが出るタイプなので先導からの併せる場合だとどうしても手応え劣勢に見えるのは仕方ないと考えています。
1000mで産駒特徴を踏まえるとテンから出て行けないと終わりですのでそこだけですかね。
全体的にレベルはさほどなので出て行ければそれなりの結果は出るかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?