SHElikesに入会して。

夏の終わりのエモさに浸りたくなる時期ですね。
そんな気持ちとともに
セプテンバーさんを聞くのがこの時期の
楽しみでもあります。笑

さてさて、
私的8月のトップニュースといえば、
SHElikes入会!

SHElikesってなに?って方用に
リンク貼っておきます。
https://likes.she-inc.jp/

私がSHElikesを知ったのは
大学3年生くらいで、
ちょうど、”フリーランスかっこいい!”
ってなっていたとき。

世界観が可愛くて、かっこよくて、
キャリアウーマン、バリキャリ女子に
憧れている私にはもうキラキラの世界です。

でも、当時はやりたい気持ちより、
ゲストハウスもスタバもあるし、
入会金高いし、
うーん、、
ってなる気持ちの方が大きくて、
踏み出せずにいました。

そんなかんじで心のどこかに憧れを抱きつつ、
3年。

なぜ今入会を決めたのか。

それは、仕事にワクワクしないから。

社会人になれば、
仕事にワクワクして、
バリバリ仕事する自分がキラキラしてるように
思えるんだろうな、
って想像していたけど、
現実そうでもない。幻想だった。
これからそうなる未来もなさそう、
たぶんこのまま平行線。

なら、もう憧れに手を出すしか
私の思い描く社会人にはなれないな、
って。
今、何も向上していない、ワクワクしていない
自分が嫌で、抜け出したくて、仕方なかった。

体験レッスンに行ったら、
憧れの女性像!!✨と
言わんばかりの方々ばかりで、
「あー!こんな人みたいになりたい!
近づきたい!」って引き込まれちゃいました。
SHElikesの方々は本当にみなさんキラキラしてて
生命力というか、オーラにすごく惹かれる。

その日に入会を決め、最初にSNS活用コースと
ブランディングコースを受講しました。

どちらも内容がめちゃめちゃ濃い...!
新しいことを学んで世界が広がっていく感じに
ワクワクしているのが自分でも分かりました。
そんな自分に会えたのが嬉しかったです。

SHElikesで勉強したことは、
主にTwitterで発信しています。
SHElikesの社員さん、講師の方は
Twitterでツイート見つけて
いいねくれたり、RTしてくれたり、
フォローしてくれたりするんです。
みなさん私からしたら
雲の上ような存在なのに、、嬉しすぎる。
こんな経験ができるのも、
SNSだからこそだなと思います。
実際会って感想聞いてもらうなんて
絶対できない。

他にもTwitterで同い年、同時期に入会した
SHEメイトさんとつながって、
zoom会して話すこともできました。
Twitter大感謝。

そんなこんなで入会から1ヵ月。

何もワクワクがないことへの不安が
なくなったことに安心して、
なかなかコンフォートゾーンを抜けられず、
まだ勉強する習慣がついてないのが現状です。

コンフォートゾーンにいたい気持ちも
分かるけど、
ストレッチゾーンいって、コンフォートゾーン
拡張しなきゃなと思います。
だってそうしなきゃ何も変わらないもんね。
頑張ろうね、私。

まだまだ何も見えていないけれど、
これからの私次第。
何か新しい世界が見れたらいいな。

—————
読んでくださり、ありがとうございます!
SHElikesでの勉強は、
Twitterとインスタで発信しているので
よかったら見てくださいっ
▽Twitter
https://twitter.com/_haru_likes
▽Instagram
https://www.instagram.com/_haru_likes

まだまだ暑いですが、お元気で〜
じゃねっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?