見出し画像

サモエドカフェ体験記

お久しぶりです!
ゆるっとブログを再開しよう、ということで、先日の素敵な体験をお届けします😊

行ってきたのはここ


そう、サモエドカフェです!

ずっと犬カフェには行ってみたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、、6月半ばに都心方面に向かうことがあったので、これは!と突撃してきました。笑

サモエドたちに会うまで

当日は今年でも1番の大雨でした☔️
中華街のコインパーキングに停めて、外に出た瞬間にびしょ濡れ。。笑

さいわい僕たちが停めた場所からは歩いて2,3日3分といった立地だったので、できる限り雨を避けながら、美味しそうなにおいの誘惑にも負けずにカフェに直行しました。

到着したのは12:20くらい。
エレベーターでビルの2Fにあがるとすぐ、玄関があります。ここかな?と一瞬迷ってしまいますが、建物の住所があっていればそこで大丈夫。
天国まではもうすぐ!

店員さんから、「予約されてますか?」と聞かれます。当日の時間次第で行けるかどうか、だったので、「予約はなし」とお伝え。

店舗HPより抜粋(執筆時料金体系)

平日・予約なしだったので、ひとり頭2,600円(税込)でした。

同上

豪雨のため、お散歩コースは実施なし。
室内で触れ合うノーマルなコースでした。

いくつか、サモエドたちと安全に触れ合うためのルールを聞いた後、鍵のかかった奥へ案内してくれます。

カフェじゃない、天国でした😇

中に入ると、10匹弱くらいのサモエドたちが、すでにいらしたサモエドLoverの皆さまのところに散らばってくつろいでいました。

「何ここ、天国なん、、、?」

そう思いながら、近くにあった腰掛けに掛けると、スタッフさんが部屋の隅で座っていたサモエドを連れてきてくれました。

「か、かわいい.....」

もうね、それしか言葉が出てこなかったです。笑

しばらく留まってナデナデさせてくれる子🐕、連れのダメージジーンズを噛み続けてダメージを広げる子🐕(連れは喜んでました。笑)、少しいたらすぐに別の場所に行ってしまう子🐕、みんながみんな愛おしい😍

画像は、スタッフさんが一部のサモエドを呼んでエサをあげてたときの写真です。一同集結は時間内でも珍しく、これには同志のみなさんも集まって、パシャパシャ撮ってました📸

時間が終わって外に出る時には完全に満たされていました😂

サモエドのすすめ

お読みいただいてサモエドたちに会いたくなった方、ぜひ、足を運んでみてください!

貸切コースも用意されているみたいで、団体最大の12名ならかなりお安くなりそうな感じですね✨いつか貸切でいってみたいなぁ🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?