見出し画像

佐久志賀 #3(2023.07.11) 登竜門(5.11a) RP

自宅階段で転んでくだらない足首(距骨)の亀裂骨折というかヒビというか、怪我をしてしまい、5週間ぶりの岩場。
師匠に色々治療を教えてもらいかなり早めの岩場復帰ができた。

前回に引き続きたそがれエリア。
クライマー他におらず貸切でした。

↓前回の佐久志賀

ジャンプブルース(5.10b)

最初はジャンプブルース(5.10b)から。師匠がヌンチャクかけたところに登るも、途中で足位置分からなくなり3本目ヌンチャクつかんでかけようとするも、手こずり危うい動き・・・当然ながら怒られる。
自分でも思ってた以上に握力が無くなってた。
その後、トップアウトして回収。

登竜門(5.11a)

前回宿題になっていた登竜門にヌンチャク掛け。あわよくば登れないかと思っていたが、核心部の抜け口で落ち。その後テラス直下までヌンチャクかけて降りる。
その後2回トライするも登れず。。
4回目の15:30のトライでなんとかRP。

登ったあとの気温が約27度。湿度60%。
午前から13時ぐらいはもっと暑くて頭がぼーっとしてた。直射日光はないがたそがれエリアは風も吹かずに蒸しっとした空気が貯まっている感じ。上部は風が吹いて木が揺れてるのだけど岩場まで風が降りてこない。

去年の6/28に甲府幕岩いったときの記録だと17時手前で23度、68%だった。去年7月はコロナにかかってリードいけてなかった。

シンドバッドの冒険(5.11a)

別の方のトライでトップロープかかってた状態だったので、登竜門4回目トライ前に下部の核心部だけ触る。足プルプルしながらなんとかできたけどリードでできるかな。最後もかぶって見えたし。
触ってみないとわからないので、まぁまた今度行くときに。


というわけで、今回もハンバーグのシマヤさんでご飯を食べて帰りました。
やっぱり美味しかった。


それにしても東京暑い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?