見出し画像

備忘録セレブ片付けれない専業主婦

ずっと行ってみたかった二駅先の渋めのカフェ
お洒落なBGMに味のある暗めの店内
アンティーク調の椅子と机
オジサンが居そうな今時珍しい灰皿が置いてある
サラダはもう少し量が欲しかったところ
サンドイッチに挟まってる胡瓜はシャキとしてた
こういう店は常連さんしか来ないようで
おじさんと店員が話し始めた
喫煙オッケーと書かれていたが今のところ煙くない
狭い店内なので少し気まずさが漂いながらも
顔の見えない奥まった席なのでまったりして備忘録

下の子を学校の近くの駅まで送り普通電車にて帰宅
あまりの混雑さに耐えきれなく家に辿り着く前に途中下車
子どもも毎日満員電車で本当疲れちゃうと思う
 まだ中学の下の子には遠い駅
行きたくないのも分かる
下の子は気分が悪くなり昨日は駅の医務室で仮眠
最寄り駅では下の子のリュックを背負って
私は下の子とギリギリの時間で走れない為
一本先電車に乗ることを目標に、荷物が重いから
駅までは私が背負って運ぶ
学校から支給されたノートパソコン
二段のお弁当箱 
旦那に「持ち物もちゃんと見てあげて、送ってあげて」と言われたのがきっかけで朝の見送りが始まった2週間目
もう流石にうんざりして
家に居て送り出した方が随分楽なのに
公立小学校でできたことが、私立中学でできなくなる
(どうせ、どうでもいい)という投げやりに思える言葉が下の子のマインドを支配しているよう
私の育て方がいけなかったのかな
下の子には電車で「大丈夫?気持ち悪くない?」と聞いても睨みつけた顔で「言わないで、喋らないで」と言われて
上の子には「クーラー付けないなんて虐待ですか?」と朝から怒られた
熱帯夜に扇風機の羽が壊れて回らなくなった
結局朝に上の子は自力でクーラーを付けていた
最近は子どもとの共通話題は第五人格のゲームのこと
学校のことは殆ど話してくれない
聞いてもママには言いたくない
そんな年頃
私もそんな時があったかな 

旦那は子育てには無関心
商売してたお店で育ったからなのか
授業参観や保護者会へは一度も行ったことない 
仕事しててお金くれてるから
それだけで有り難いこと
毎月10万円プラス今月はボーナスで5万
 専業主婦の私は何も働かないで
セレブっぽくカフェでお茶して
ゲームしてるだけなのに
こんな人生でいいのかな
片付けしなきゃな、、、
家のゴチャゴチャしてるメルカリ出品中の商品だけど、売れないから全部袋に詰めて捨てようかな
こんな時間があるのに片付けない

心筋梗塞で倒れた父は回復に向かっているようです 
愛知に帰りたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?