見出し画像

チーズフォンデュ作ってくれる旦那

なんでこんなに優しいの?
15離れた年上旦那
私は何もしてあげてないのに

「ブロッコリーってどうやるの?」
だって
メンブレ
=メンタルブレイクです。
茹でるんだよって教えたけど
 レンチンにする辺り手慣れていますね
 ウインナーこんな小さく切る?
なんか手際良く炒めて
魚肉ソーセージも混ざってる
燻製のうずら、、どこから仕入れたんだろ
いつまでこんなに優しいんだろ
私が料理を放棄してから多分5年くらいになると思う
旦那の晩御飯の食事は愚か
サラダだけ用意してたのから
無しになった
イカフライもちゃんと切ってる
えらい

 食パンもいっぱい切ってくれて
私の雑な料理とは違うね
入院して改めて食生活の大切さを学ぶ
なんでこんな細かいんだろ
細かい性格
節約されてる性格で身についてるのか
何も言わない
耐えて耐えて自分で
やってきたことのスキル
料理
私は調理師免許も持ってるのに
本当に嫌になって逃げ出した
家事も放棄
入院生活で
体もアチコチ痛いけど
娘は部屋を片付けてくれてて
私も頑張らないと
できるだけ
頑張って
自分を鼓舞

気持ちだけ綺麗事
どこに吐き出せば良いか分からない
旦那とか娘たちが私を支えていてくれること
何も言わないでやってくれてること
感謝しないといけないのにね

ダメだね
まま
今日も寝て起きてチーズフォンデュ
食べて寝て起きて
心の中は家事をやらないと
って思ってるけど
情けない
恥ずかしい汚部屋
専業主婦がいると思えない片付いてないリビング
ソファの上
もう逃げたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?