iPhone13に機種変したよ+α


お久しぶりです。

今年に入ってから、以前より使っていたiPhone11Proのバッテリー容量が80%を切りました。
なので、必然的にそろそろ機種変orバッテリー交換せにゃならない状況になりまして。

んでもってさまざまなYoutuberのレビュー動画やら個人ブログを参考にさせて頂き、
2月中に買うことは心の中で既に決まっていたんですが、、、

流行病(コロナ)になっちゃいまして。

上記の理由から、当面の間、直接店舗へ行くことも叶わなくなってしまったので、
普通にオンラインショップで買いました。

実は1月半ば〜末までに地元の家電量販店で実機に触っており、
操作感とか触った感じは既に把握していました。

なので本当に買うタイミングだけだったのですが、
しばらく外出できそうもない事もあり、買ってしまおうと思った次第です。




ってな感じで実機どーん!

いいやん、白キレイやん…。

色については特にこだわりはありませんでしたが、何となく次買うスマホは白にしようと考えていたので、白にしました。

オチはねぇのらよ〜。

スマホの話は以上です。




ここからは、私がコロナになった話です。


時系列だけぱぱっと説明しますね。


1/28 夕方より風邪の症状(高熱39.8)
   同日夜より腹痛

1/29 抗体検査実施、結果陰性
         感染性の胃腸炎と診断
         同日より37度台から39度台を繰り返す

1/31 朝熱が36.8度まで落ち着く。
   同日夕方、37.4度まで上昇

2/1 喉の痛みが突如発生。併せて、高熱が再発。
  この時より腹痛が収まる。

2/3 PCR検査実施。

2/4 PCR検査の結果、陽性反応。
  同日より現在(2/8)まで、自宅療養中。
      →今現在、熱は36.8度、腹痛なし、咳あり。
   息苦しさは特にないです。

うろ覚えなので、誇張してる可能性があるかもしれないですが、大体こんな感じです。

抗体検査の結果が陰性だった理由としては医者曰く、
「症状が出始めてからすぐに検査すると陰性反応になるかもね。インフルエンザの時も同じだけど。」
だそうです。

正直、実際に自分が罹るとは思いもしませんでしたが、
なったらなったで色々しんどいので、
当たり前ではありますがマジで皆さん予防できる事は普段から徹底した方がいいです。マジで。(大事な事なのでry

まぁやってるのに感染するケースもあるやろって言われたらそれまでですが、
出来る範囲のことは150%くらいやるに越した事はないです。

という感じで、これ以上話広げると無駄に長くなってしまいそうなので、
一旦筆を置きたいと思います。

ではまた。
一旦私自身がコロナ落ち着いたらもう一回筆を取りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?