見出し画像

おめでとうが云えなくて

カレンダーを見ると、今日は仏滅。嫌な予感はしていたけど、やっぱりだった。

「誕生日おめでとう。〇〇ちゃんが楽しみつつ、充実した日々を送れるように影ながら祈ってます」
前日から用意していたメッセージを何度か読み直し、送信ボタンを押す。
その瞬間、けたたましい音と共に送信失敗を告げるメッセージが届いた。何度かやり直してみるが、結果は変わらなかった。彼女との連絡は完全に絶たれてしまった。

去年は返事はなくてもちゃんと送れたのに、今年は送れもしない。完全に彼女から私の存在は消されてしまったのだと感じた。

彼女はとても優しくて、私がほしい言葉をいつもくれた。高校を卒業する時は、手紙を書いて応援してくれた。感謝してもしきれないほど私にキラキラ光る思い出をくれた。
優しい子だったからずっと気を遣わせていたのかもしれない。今になってもっとああしていれば…と後悔している。

もっとメールしたかった。もっと一緒に遊びたかった。もっと友達でいたかった。
でも、もう終わってしまった。

返事はなくてもいい。
せめてこの言葉だけは伝えたかった。
届かないかもしれないけど

「誕生日おめでとう。幸せにね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?