見出し画像

【じゃじゃじゃ、January】

1月、2月、3月のことを いく月、逃げる月、去る月とはよく言ったもので、本当にあっという間に1月が終わろうとしている。

大晦日からもう一か月も経ったの?  

休み明けからの仕事はザ・繁忙期! 集中している間はいいけれど、帰り道は無になってるし、なんとかお風呂に入って寝て、なんとか起きて出社するという生活。

反動?で 休日に散財💸しがちだし 気分にも波があって、そういう自分にイライラしちゃう。

たぶんPMSもある。 

うまくいかない時がつらいのは 日ごろほとんどの事がうまくいってるから。

あー、ダメだ、という日も よく見れば良いことが転がっているって 昨日のんぴが教えてくれた。

水曜日に昨年6月まで働いてた居酒屋さんの 卒業を控えた大学生たちのおつかれさん会にちらっと行ってきた。

翌朝が早いので早めに帰ったけど、みんなに会えて良かった。

途中でおみやげを買いたかったのに、あまりにまっすぐ…競歩気味で一生懸命帰ってきたので 甘いものなどが買えず、アー!と思っていたら トラック🚚の八百屋さんがピタッと駅前に停まり、これは!と思って素早くあまおうを買った。(あっ、これ下さい、この箱のままで!はい、ありがとうございます!では!という感じ。店主は呆気にとられていた。)

 平べったいいちごの箱を小脇に抱えてうめ蔵へ。 

うれしくって抱き合う!って体験をナチュラルにして、なんだか可笑しくなって帰り道になぜか泣いた。  

そしてハナキン金曜日。 お昼は同僚たちとパン屋さんに行く約束してるのが楽しみ。 夜はデートです〜ふふ〜 

@thelittlebarofflowers で 大好きなクッキー買い足したいよ。 がんばろ。 

@_umezo #うめ蔵 #いちご#小脇に抱えて #ハナキン #がんばれ金曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?