見出し画像

0018_痴漢冤罪対策バイブル by note_タイホ・たいほ・逮捕って・・・ その2

【痴漢冤罪事件でありがちなケース・情景】
満員電車から降りたあなたは、痴漢にまちがわれました。
若い女性に、
「この人、痴漢です」
と言われたとたん、あなたは、近くにいた男性二人に肩をつかまれ駅事務室に連れていかれました。
駅事務室に着くと、男性たちは立ち去っていき、あなたと女性は中に入るようにうながされ、駅係員に言われるがまま、女性は入口近くに、あなたは奥の方に、離れて座らされました。
あなたが
「私は痴漢などしていない」
と言っても、返事はありません。
ほどなく警察官がやってきて、あなたは駅事務室から連れ出されました。
駅を出るとパトカーが止まっています。
あなたが何を言っても、警察官は
「警察署で話しなさい」
の一点張り。
警察署へ着いたら、背中を押され裏口から入る扱いです。
そして、小さな部屋に連れていかれました。
警察官2人が入ってきて、名前、住所、電話番号、家族、会社など、順に聞かれます。
「私は痴漢をしていませ・・・」
言い終わらないうちに、
「みんな初めはやってないって言うんだよ!」
と、あなたは怒鳴られ、
「お前、常習だろう! 女が言ってんだから、まちがいない!」
と、まくしたてられます・・・。

【疑問・質問・不安】
私はこのあとどうなるのでしょう?

<弁護士畑中鐵丸の助言・アドバイス・御指南>

ここから先は

553字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?