見出し画像

Troutlodgeトラウトの成長の可能性を探る

最近、TroutlodgeのRock Creek孵化場が研究開発農場に移行したことで、私たちは成長性能の限界に挑戦する機会を得ました。パフォーマンスデータを収集する長期的なプロジェクトの一環として、私たちは初めて、生産グループが飼料を与えてからわずか1年で2kgに到達するのを観察しました。

トラウトロッジ・スタンダード・グロース・プロファイル・プロジェクトは、私たちの各系統について、実際の成長パフォーマンスデータを作成するために開始されました。この情報は、お客様が期待されるパフォーマンスのベンチマークとしてご利用いただけるよう、Troutlodge社のウェブサイトに掲載し、新しいデータが届き次第、毎月更新しています。

これらの試験に使用される卵は、標準的な全雌二倍体生産卵で、お客様がTroutlodgeに注文されるときと同じ遺伝子を表しています。顧客に送る注文と同じように、卵はワシントン州の孵化場で包装され、アイダホ州の Rock Creek R&D 農場に輸送されます。到着後、卵は水分を補給され、13.2℃の地下水を使用した標準的なヒーストレイ型孵化器で孵化されます。孵化後の魚は、市販のバイオオレゴンのスターター飼料、スクレッティング社のクラシックフライとスチールヘッドの飼料を使用し、厳格な飼料管理に従っています(表1)。

期待される性能の範囲と、給餌量の違いによる劇的な効果を示すために、稚魚は2つのグループに分けられ、一方にはメーカー推奨給餌量の120%が、もう一方には150%が与えられています。

表1: 標準的な成長プロファイルプロジェクトで使用した給餌方法。メーカー推奨給餌量の120%と150%区

両群の成長速度の差は明らかですが、いずれも給餌開始から16ヶ月未満で目標体重2kgに到達しています(図1)。また、製造元の推奨飼料を150%配合した場合、給餌開始後52週目に平均体重2kgに初めて到達することが確認されました。

図1:2020年トラウトロッジ・スチールヘッド成長プロファイル群の120%および150%給餌量における成長率とFCR

出典

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?