何十回目の始まり

昔から続かないブログを何度も始めている。
唯一長く続いたのはヤプログでたわいも無い日々の呟きを短くたまに長々と書いていたがサービス終了してしまった。
移行はしてみたものの携帯電話でポチポチ打っていたあの気軽さに似たものがなく5年連用日記などに書く日々だが自分しか読まない文章はどうしても自分しか読めない内容になりそれはそれでいいけど私もブログしたい!となりnoteを始めてみた。
登録自体はしていたようだけど、まっさらだ。これが初noteだ。
書くことを考える中で3つの柱を立てる。自己紹介も兼ねつつ

仕事(キャリアアップ)と勉強と読書
私は小さなメーカーで主に経理の仕事をしている。経理の仕事が中心なだけで小さなメーカーなので仕事は経理にとどまらない。反抗もする御用聞きと言った感じで色々している。色々出来ることは良いことだけれども肝心の経理の仕事が上手いこと出来ていない。それでも会社は私を経理ということにしているということに気付いたから奮起せねばいかんと最近すごく意識している。
ずっと前から簿記2級の取得を掲げているが勉強は挫折しまくり。難しいんだよ簿記2級… しかし経理パーソンにとって簿記2級は名刺がわりになると思うので何とか頑張りたい。
読書は昔から好きだがだいぶ偏っている。読めない本の方が多い。
津村記久子さんと瀧羽麻子さんの本は読むようにしている。図書館が多いが2、3回借りてもまだ頭の中に残り、手元に残したい本は買っている。勉強の本は買ったら終わりな気がするので図書館で借りることにしよう。

美容と健康
友人がコスメ専門店に勤めていて付き合いで店を訪れてからまぁまぁなコスメ好きになった。クレンジングを何種類か持っているのとデパコスの価格に抵抗がないというだけでコスメオタクの人には到底敵わないし目と口いくつあるの?って自嘲するほどは持っていない。色々試そうというよりは好きな専門店があるのでそこで大体揃えたり、百貨店の友の会の積み立てで買ったりもする。いつの間にか手元からプチプラなものはなくなった。
結構健康オタクだ。人参は油で炒めたいし、無添加な気分になればアミノ酸だけではなく酵母エキスも排除したい。野菜摂ってないから帰りに買おうと思ったりする。カップラーメンやポテトチップスも食べるけれど何が入っているかだけ見るようにはしている。

外食と中食
食べ歩きブログを見るのが好きだが実際行く店は偏っている。
憧れの店もある。高い店にも行くし職場近くに行きつけもある。
デパ地下の惣菜ではおにぎりやおこわが好き。
ウィズコロナでテイクアウトが浸透したのは数少ない嬉しいこと。
未開拓ジャンルも多いので外食の切り札を増やしたいと思っている。

基本的にはだらだらしているのでまともな人間になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?