明日もいい事ありますように。

歌詞だったかキャッチフレーズだったかなんなのか忘れたけど
「明日もいい事ありますように」という言葉がふと浮かんできた。

明日も?  

も?

今日が人生最悪な日だと感じた日にこの言葉を聞いたら
僕は間違いなく狂う。

そう考えたら
普段何気なく交わす会話の中にも
人を狂わせてしまう言葉がありそう。

初めて行った美容院で納得のいかない髪型にされた人に
「髪切った?似合うね」

ほんの社交辞令のつもりでもめちゃくちゃ嫌われる可能性がある。

だから僕は気の通じ合った人以外には極力自分から話しかけないようにしている。

その人の髪型よりも自分のこの先の豊かな人生を大切にしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?