見出し画像

とりあえず、更新を停止します。

緊急事態宣言中の暇つぶしに、note の使い勝手などを調べる目的もあり、3週間ほど使ってみましたが、緊急事態宣言も全国的に解除されましたし、数理モデル的な観察ができる局面も過ぎましたので、とりあえず5月末までということで、今回で毎日行っていた更新は停止します。アカウントは残しておきますが。

東京などで行われる、大規模抗体検査の結果がでたら、自分の予想が当たっていたかなどの記事は書く予定ではいます。

note の使いやすさは、普通ですかね。利用者が多いプラットフォームということで、記事間の相互リンクなどもあり、作った直後から、思ったよりたくさんのアクセスがあったようです。今後、何か書き留めたいときには選択肢の一つにはなりますね。

国内では新規感染の数が小康状態になったとはいえ、ワクチンができたわけでも決定的な治療薬が見つかったわけでもないですから、ほぼ状況は変わっていないですが、今後も皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ。

コロナでろくに仕事もできないので、暇つぶしに数理モデルで今回のコロナウィルスの動向を分析しています。