見出し画像

園芸療法の良さ~次に繋がる継続性のあるリハビリ

今日は先日行った園芸療法を紹介いたします!

先日、雨だったため、室内にて外を眺めながら押し花ワークを実施しました。

作業を説明したあと
事前に用意した押し花を見せると
「これ、買ってきたの?」
「どうやって作るの?」
「2週間でできるの?」
と思った以上に興味を示してくださいました。

好きな押し花をピンセットで探しながら、
ノートにのせる。

悩みながら配置を考える

人によっては難しい工程ですが、
適宜に声かけすることで

完成〜(*´∀`*)

「まとまりがないな、、」
「もう少し入れたほうがいいかな」
と仰っていたので、

次回は庭で摘んだ花を実際に押し花にし、
ノートに足していきたいと思います!

一回で終わらないところが
次に繋がっていきます。

園芸療法の良さはまだまだたくさんあります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?