見出し画像

苦手でしたね、人が。そして嫌いでしたね^ ^

どうも蓮水です^ ^

14日の21時から
悩みライブ人間関係編をやります
https://youtu.be/dYKOBHK3P3g

蓮水は、
なぜYouTubeで悩みサポートを
するのか?

そして、なぜ

今まで
人のサポート業をしてきたか?

たまには
そういう話もしたいと思い
お伝えさせて頂きます。

なぜか?って

「自分が過去に反吐が出るくらい
悩みのループにずっと彷徨っていたから」
です。

皆、
人なら悩みくらいありますよね。。

っていう話をしたいわけでは
ありません。

もしくは、

自分の過去の不幸自慢を
したいわけでもありません。

私は自分の

ちっぽけな経験値の中で
この悩みのループで

彷徨いまくって
まくって
まくって
まくって、、

とある事に
気づいた事がありました。

それは、

「人は本気になった時
こんな私でも変われるんだな」

という私にとっては
強烈な気づきです。

私は物心ついた幼い頃から
自己価値観は絶望的に低かったです。

そして、

目も斜視で幼稚園にも
行ってなかったからか、

小学校では集団生活にも馴染めず
みんなが当たり前に

出来る事ですら、できず、

あだ名は、
「身体障害者」でした。

誤解なくいいますが、

私は
身体に障害ある方に対して

偏見はございません。

ただ、その当時は
とても嫌でした。

「私はやっぱり変なんだな」
「なんで生まれちゃったんだろ」

これが物心ついた頃の
私のマインドセットです。

自分は人にバカにされたり
いじめられて当然なんだ、

だって私、変だもんねー

これが当たり前で
本当に私は変なのか?と

疑問を持つまで

時間がなんだかんだ
かかりましたので

学年でひどいいじめを受けても
バカにされても

心のどこかで

「仕方ないんだ」としか
思えなかったんですよ。

でも、その当時は
強烈に孤独でした。

この孤独が本当に辛いんですよ。

毎日、朝がくるのが
怖かったです。

だって毎日が絶望だから。
そして、私は幼かったから。

親や家族にも
心が開ける環境じゃないし
学校も地獄。

生き地獄なんです。

だから、登下校の帰り道、
家に着く間の道をゆっくり歩いたり

より道して帰る

帰宅する道だけが
楽しい時間でした。

今になって思えば

もちろん、そういう心の状態や
自分の在り方が正常じゃないと

もちろん思いますが。

幼い頃の自分は
心が麻痺を起こし過ぎて

どうしてもそう思えなかった事を
覚えております。

ただ、私の場合は本当に
ラッキーで、

自分の成長と共に
色々な人とのご縁や外の環境のおかげで

そのループから徐々に抜けて
真逆の発想ができる所まで

成長できたんですよね。

だから今となっては

自分のそういう負の経験値が
活かされ、

今日この日まで生きてるので。

やっと大人になって
感謝ってこういう感覚なんだな、

という

「感じれる自分」を
取り戻せたんです。

こういう話をする事が

正しいか?はわかりませんし
ぶっちゃけ正しさや間違いなどは

私にとってはどうでもいい点
だったりしますが。

誰かには届くんじゃないかな?と
単純に思ってます^ ^

なぜなら、

自分がそういう経験をして
苦しみまくったって事は、

同じような人や似てる人って
必ずいるものじゃないですか^ ^

だから私は
そんな必要な人に届いて欲しいな

という単純な想いがまず
あります。

今まで生きてきた中で
学んだ事があります。

それは、

ネガティヴな経験値って
まったく悪くもなければ、

むしろ、
肥やしにしかならない。

もっというと

ネガティヴからは
実は、

「チャンスしか生まれないんだよ」
って事をまずは、

自分なりに伝え続けたい!

そんな想いや使命がまず
1つ私にはあるんです^ ^

だから、

今は、それを自分なりに
YouTubeでささやかで微弱では
ありますが、

やり続けたいなってのが
想いとしてあります。

よく聞かれてきました。

お客様や
今まで出会った数多くの人に。

「本当に変われるのかな?」って。

その時も今もまったく
ブレずに

まず!
皆様にお伝えできることは。

「自分が決めれば余裕で
変われるに決まってんじゃん^ ^」

とまずはお答えしときますね。

だって私がそうだったから^ ^

人間関係の悩みというのは

私自身、
散々揉まれてきましたよ^ ^

でも私は諦めなかったですよ?

そして、心から
諦めなくて良かった!

あの時もこんな時も

色々、勇気を出して
決断したり、チャレンジして

本当に良かった!としか

今だに思ってないですし、

まだまだこれからも
チャレンジしまくりたいし

人生も楽しみたい!
そんな想いでいっぱいです。

【14日21時〜
人間関係の悩みライブ】開催します
https://youtu.be/dYKOBHK3P3g

人を救えるなんてこれっぽっちも
思った事もないけど、

ただただ元気になりたい!とか
面白い、ワクワク、楽しい!が

欲しい方は、

蓮水と楽しくまずは談義しましょ♡

生意気に悩み相談に
蓮水節でお答えしますね(笑)

お楽しみに...♡

最後まで読んでくれて
ありがとうございます😊

蓮水(はすみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?