見出し画像

【願えば叶うのウソ】なりたい!叶えたいと思うほど叶わない真実

どうも!蓮水です。

よくクライアント様に聞かれる事が
あります。

「昔から願ってるものが叶わない」

「起業家になりたいとは思っても
今だにサラリーマンです...」

「彼とソウルメイトのはずなのに...
振り向いてもらえない」

などなど、
願い続けてるのに叶わないのは
なーぜー?をよく聞かれるので。

本日は久々に
こちらでシェアしようと思います^ ^

●これになりたい!という願い方は
不安マインドにしかならないってご存知?

どういう事か?というと。

起業家になりたい!
恋人同士になりたい!
スチュワーデスになりたい!
モデルになりたい!

などの〇〇になりたい!という
願い方というのは、

心のプレッシャーを
作ってるようなもの。

〇〇になりたい!という発想というのは

同時に、

本当に自分は〇〇になれるのか?
〇〇になれる資格が自分にはあるのか?

などの疑問と未来の不安を
同時に作ってしまうんですよ。

ご経験ないですか?

(〇〇になりたいなー、でも...
私は本当に〇〇になれるの?)

こんな具合に
自分ツッコミみたいな感覚に
なった事ないでしょうか?^ ^

〇〇になりたい!と願うという事は

自分に果たしてふさわしいのか?
などのジャッジを常に考える事に

繋げていく思考とマインドを
育て上げてしまうので、

それだけでマインドは下がり
数ヶ月〜数年後には、結局、

「自分には無理だな...現実見よう」と
なってしまうという心のカラクリが

実はあるという事です。

●願いが叶う!なりたい自分に
なれるたった1つの心得とは?

蓮水は、意外と自分で言うのも
なんですが、、

なりたい!これやりたい!と
思ったものは、

なれなかったものの方が少なく

なんだかんだ自分がやりたい事や
目標はほぼ達成させてきてるんですよ^ ^

で、この題材に当てはめた時に

なんで自分は
色々叶えてきてるんだろ?と
考えた時にある法則を

見つけてしまいました(笑)

それは、結論から言うと、

〇〇になりたい!と
願い続けるのではなく

「〇〇になりたいなー、あ!
だから私これが好きなんだなー♡

なら、とりあえず、これやっとこう!」

意味わかります?^ ^

要は、

〇〇になりたい!を
願い続けるのではなく

〇〇につながる自分ができる
些細な事をずっと継続し続けてるだけ!

なんですよ^ ^

ここが、おそらく

願いが叶う人と
叶わない人の違いの1つ
なんだと思います。

蓮水も〇〇になりたいなーは
思ったりします。

ただ、〇〇になりたい!を
願い続けてはいないんです。

じゃなくて、

だったらこれとりあえずやっとこー
なんです^ ^

具体的に言うと、

蓮水が20代から今まで
なんだかんだとりあえず、
続けてる事は、

・エネルギー 波動の研究
・タロット占い
・美容の研究
・政治、経済などの世の中の勉強
・何かしらのSNSなどでの発信
・人間ウォッチング(笑)
・ビジネスもプライベートも相談をよく
聞く習慣(笑)
・コミュニケーション術 ビジネスノウハウ
恋愛 心理学の研究

上記の事をなんだかんだ
職種関係なく
ずっとやってる事だったりします。

結果、私は今何をしてるか?って

占いや波動修正を駆使し
マインドを整えて、恋愛や人生の
女性に対してのサポート業を

長年、やってるわけです^ ^

そして、
約10年ブランクあるはずの
美容業も9月から本格的に

新事業の1つとして
何なく、開始しております♡

▼蓮水の太鼓判♡肌と身体を
コスパよく再生できるコスメや水素は
こちら↓↓↓
https://jms-shop.com/Shop/index.php?ShopID=1600508

それが出来てるのは
何も特別優秀だからとか、

才能があるからとかでも
ないですよ^ ^

蓮水を知ってる人なら

そんなのわかってるよ!と
突っ込まれそうですが(笑)

ではなく、

〇〇になりたい!よし
なるぞ!ではなく、

〇〇になりたい!だから
これやっとくかー

と、ただ、出来る事を継続し
小さな行動をし続けたから、

それらが繋がった結果
ビジネスや今好きな事で

生活や人生を謳歌してるって
だけなんですよね^ ^

なのでこれを読んでる
皆さまも、

この記事に書いてる事を
踏まえ、

自分に少し置き換えて
考えてみるといいかな?と思い
シェアしております^ ^

自分は今まで、

・〇〇になりたい!と思い続けて
同時に無理だーを繰り返してるのか?

もしくは、

・〇〇になりたいと思うなら
それに繋がる出来る事を継続してるか?

前者であれば
後者の発想に変えて

行動や判断を変えるだけで

今の自分がその瞬間から変わり

この先、
近未来の結果は変わると
蓮水はお伝えしておきますね^ ^

▼蓮水にお問い合わせはこちら
https://ryonsu22.wixsite.com/hasumi

▼蓮水のnote
(恋愛やスピリチュアル・各技法記事購読)
https://note.mu/ht5

▼蓮水のYouTubeチャンネル登録↓
https://youtu.be/Mh_-n_c-1Zk

蓮水の恋愛マインドメルマガご登録(只今調整中)
http://www.lovehasumi.jp/newsletter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?