見出し画像

「夢」と思ってる内は「夢」のままだよ?

こんな質問DMが来ましたので
好き勝手にお応えしようと思う^ ^
(本人からは掲載許可頂いてます)

・・・・・・

Qいつも蓮水さんのYouTubeやインスタ見て
刺激を貰いながら楽しませて頂いております!勝手な独言だと思ってください。
今派遣で事務をしてますが、好きな仕事でも
なんでもないですが、生活の為と割り切って働いてきました。何も得意な事もないですし。ただずっと昔から夢はあります。
本当は、蓮水さんのようにバリバリ好きな事を極めて自由にたのしく働きたいです。
占いや美容などのサービスを自分でできたらと思っていていつも蓮水さんを見て凄いなーいいなーでも私は出来ないと思いながらたまにモヤモヤしてますw
募集してたビジネスパートナーもかなり惹かれてましたが、応募できず。。
自分にできる気がしませんでした。そう思ったら仕方ないと言われそうですが、、
こんな私でも夢を実現できるチャンスやタイミングってくると思いますか?
よく蓮水さんは自分次第、自分が決めたらと煽っておりましたが、やはりそこが大事なのでしょうか?でも現実的に考えたら安定した収入とか色々考えると決めれない自分がいます。まとまらない独言ですが、お時間あったら教えてください。セッション申込したいですが、やってなさそうなのでDMしちゃいました。お忙しいと思いますが、見てくれたら嬉しいです!!

・・・・・・

セッションやってないからか、
こんなDM結構、くるのですw

たまに気まぐれに記事にしたり
動画にしたりしてお答えしようと思う^ ^

正しい意見というか
蓮水の意見として参考になればと
思う。

蓮水は夢って言葉が実は
あまり好きじゃないw(笑)

なぜなら、

「夢」としたらきっと「夢」のまま
終わりそうなイメージと感じるから。

蓮水は夢で終わらせたくないと
ある時からある程度決めてるの^ ^

だから自分が成したい事に対して
「夢」という表現は

あまりしないんだよね^ ^

そして、これも普段から
お伝えしてるつもりなんだけど、

「マインド」って凄い大事だと
思ってる。

心持ちや心構えで
人生ほとんど決まったり影響すると
思ってる。

蓮水自身の人生を振り返っても
そう思うし、

他者や社会を見ても
マインド次第だなーと感じる事が
とても多いからだ^ ^

で、そこを踏まえて
ズバリお答えしちゃうと...

「マインド」や「志」が恐らく
低いと思いました。

なんか正直、これを読んだ時

「もったいないな、、だからだよw」
としか思わなかった^ ^

占いや美容をやりたいなら
いくらでもできるでしょ?と。

派遣しながらでも
できますよ?

何かにしがみつく(雇用)考えや
守ってもらう事ばかりじゃなくて

独立する起業する考えを持ち
準備や情報収集をし、

できる所からやってみたら
いいだけなんだよね^ ^

現実を考えたら安定した収入を確保って
セリフは腐るほどよく聞いた事あるんだけど。

ぶっちゃけさ?

安定した収入を本気で
手にしたいなら。

蓮水なら逆に派遣の仕事
一本にはしないよねって。。

だって、今の世の中や
時代の流れをちゃんとわかっていたら

雇用のみの自分ほど
不安定なものはないとわかるからです。。

現実的に考えるなら、

・独立起業する為にはどれくらいの
費用や資金予算が必要か?
・どの程度の期間までに収入や売上を
出していくか?
・どんな経験が必要で今までの自分の経験値の中で生かせるものは何か?

最低でもこの程度はしっかり
考え、漠然とでも計画をし、

できる行動を積み重ねる努力を
していくか?というものが、

最低ラインの
「現実的に考える」という事だと
蓮水は思ってるし、

それはやった方が恐らく
いいよ?って部分です。

ここをやってる人だけが、
本当の現実が見えてくるし、

最低でも「夢のまま」で
終わらないんだと思うの。

本当に現実を見た方がいい。

人からの成功談を
1000回聞いたとしても

人からの失敗談を沢山聞いて
意識だけでリスク回避しても。

自分がやらないと
現実は、いつまでも同じなんですよね。

「夢」を描く事からとか
言う人もいるけど。

描いてるだけでは
夢が自動的に叶う事もないよ(笑)

時には計画を立てて予測しても
思うようにいかない事なんて

沢山普通にあるものだし?

時には、むかつく、悔しい想いを
する時も普通にあるでしょうし。

やりたい事だと思って
ルンルンでやってたら、

そこのゴールに辿り着くまでは
やりたくない事や苦手なものを

まずはこなしていかないと
そもそも辿り着かないじゃん!

キーー!!って事も

普通にあるしね(笑)

そこに対してどこまでやるか?
第一歩を踏むか?なだけ^ ^

自由なんですよ。

ただ、

本当に夢のままにしたくないなら
上記の事を淡々とコツコツやる事は

おそらく、必須だとは思うよ^ ^

その過程の中で

マインドというものは
成長し、磨かれていく。

やった人ややってる人にしか
わからない領域ってやつです。

ちなみに蓮水は、
まだまだやりたい事は無数にあるので

こんな事を繰り返しながら
人生真っ当していくだろうなって

ぼんやり、今飴食べながら
この記事書いてる(笑)

夢を夢のまま終わらせるか?
夢と思ってたら、

なーんだ、案外できるもんなんだなと
思えるかは、

自分次第です♡

【毎週4回配信♡】
月 水 金 土 21時更新!

●蓮水ちゃんねる 「女のいろいろ」
https://youtu.be/hH2EjcUwVnQ

マインド・占い・恋愛論・再生美容
オンナが知りたいいろいろを
お届けするチャンネルです♡

チャンネル登録よろしくお願いします🤲

●蓮水は今ビジネスパートナーを
募集しております^ ^

着々と面談をし
仲間が増えていってます!

求めてる人材は、

・現役エステオーナー様
・現役エステティシャン
・現役美容関係者
・元美容関係の方
・セラピスト系 起業家の方
・台湾関連の人脈や海外活動してる方

再生事業やプラットフォーム系の
事業に興味があり

蓮水とビジネス仲間に
可能性を感じる方からの

お問い合わせお待ちしております。

詳しくはお問い合わせ頂き
面談の時にお話しさせて頂きます。

遠方の方は
zoomで対応させて頂きますので
ご安心くださいませ。

近場の方もzoomオッケーです。
(コロナ感染予防)

▼蓮水にお問い合わせ↓↓
https://ryonsu22.wixsite.com/hasumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?