見出し画像

安田記念

今東京のG1の勝馬はすべて父か母父に米国血統持ち!
該当馬は
ロータス
ファイン
カラテ
カフェ
の4頭

ロータスは高松宮で2着あるものの戦績を見ると重い馬場の方が適性ありそう!高松宮も重馬場だった。

カフェは東京ダート1600専用機

カラテは斤量58は経験済で中山だけど勝ち星あり、去年の安田でだいぶ負けてるところみると高速適性は高くはないと思う、転厩2戦目も不安

◎ファインルージュは前走最後の直線で躓き、手前かえが下手くそ、ただそこから前残りの展開を差してこれたのは地力がある証拠だと思う。斤量は55までしか経験がないが55で好走してるし、56になるのは、たいして問題ないと思う。ローテは中2週でアーモンドアイもグランアレグリアも勝てなかったローテ、このローテは不安、鞍上も乗り替わりで少し不安だか武豊なら大丈夫そぉ!
高速決着も桜花賞のときにも対応できていて、前走、前々走も同コースで2着なので対応できる。
今回パドックとかで状態が良くスムーズに手前がかえられたらチャンスはある!

◎ファインルージュ
○シュネルマイスター
▲レシステンシア
△ソングライン
 イルーシブパンサー
☆ロータスランド
×4.6.17

○シュネルマイスター、現マイラートップクラス、東京マイルの持ち時計はトップ、鞍上ルメール、前走のドバイの影響がどぉなるか不安な面はある

▲レシステンシア、有力所が後ろから来るなら前走の様に前で残れるならこの馬かと。ただ外枠の為、先行したいけど不利

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?