【雑談】コロナワクチン 異物混入ロットを打ちました

少し前の話になりますが、私は8月24日に、異物混入ロットのワクチンを打ちました。打った直後は、同じ30代で亡くなられた方もいて、万が一自分も同じことになったら…と、不安であまりすすんで周りに言えなかったりもしましたが、妻には伝えました。

子どもも産まれたばかりなので、なんとしてもまだ生きたいと思いました。

ワクチン接種後、1週間くらいは頭痛が出たり治まったりする日々が続きましたが、1ヶ月経った今は、特に違和感もなく、普段通りの生活ができています。

時間経って、異物混入関連のニュースは風化してきていますが、個人的には、原因の明確化と再発防止を望んでいます。

異物混入ワクチンを打って不安だった頃、ワクチンによる血栓に効果がある説のある松葉茶と松葉エキスを購入しました。効果があるかは定かではないですが、メンタル的に、何か対策できているような気がして良いです(笑)

もし同じような境遇の方がいたら、おススメです😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?