高等学校の先生方の働き方改革への提案(私立中学高校の先生の現実)

2021年11月、ようやくコロナの話題から、学校の先生に対する働き方改革が再び叫ばれるようになりました。

ただ、先生方が忙しいのは部活のためだというような論調が非常に多いと見受けられます。私は、 その記事を読んでモヤモヤとしたものを感じました。

確かに、公立の中学校や高等学校ではそうかもしれません。

私立学校では、確かに部活が理由っていうのもありますが、それ以外の理由の方が大きいような気がします。それが何なのか、そしてその解決策を以下に書きます。これから私学の教員を目指す方には知っていてほしいことと思います。

ここから先は

815字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?