見出し画像

日々のため池

本当に読まなくていい記事を書きました。

スズメの戸締り、いまだに見ていない。
と言うか観たいと言う気持ちになれていない。
Xで"ただ扉を開け閉めする映画"とポストしたやつは出てきてください。


‪「美術関係者は、美術を鑑賞し楽しむ人の多くが一般の人であることを心に刻むべき」と言うポストを見て、美術館てむずかし〜と思った。

美術館って何していいか分からない場所になりつつある。

わたしは美術館に行ってもただ作品を見るだけだから、心を動かされるとか、誰かの技量に感化されるほどのものも知識とかもないし、誰が作ったかなんて知らなくてもいいし、なので美術館なんてそんな大層な名前の場所にいるのが申し訳なくなる。

それなのにどうしてか楽しい。


よく悩みなんかなさそう、と言われる。
そう言われるたび「ひとつやふたつありますよ」となる。
これを言うのは社長です。
多分自由なわたしが羨ましいんだ。
せいぜい金に溺れてくださいませ。


中学生の頃は"雨にぬれないように走るなんてダサい"と本気で思っていたけど、今はもうホント少っっっしもぬれたくないので全然走る。


Xにて、カルディのホットチョコレート
わたしが初めておすすめしてます、
くらいの感じで何人からもポストされていて、
なんかな〜となった。


悩みや不満、Xからのものが多すぎるので
Xやめようかな。


誰かに不満を抱くのって疲れちゃうし自分が嫌になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?