見出し画像

サンタクロースの銀行残高

Yahooニュースをチラッと見て.
サンタクロースの銀行残高は
マイナンバーカードでわかるようになるのだろうか?
そんなことを考えた。

寒空とまではいかないがサンダルで家を出たのは少し恥ずかしかったが、
咲きかけのサザンカが
挿絵のように片隅で柔らかい雰囲気を作ってくれているのがありがたかった。

線路沿いを通り越して、コンビニに向かった。
空が澄んでいて上を向くと月がさやかにみえた。秋だな…。
さほど天体に興味はなかったのに
大人になったのか、
最近天体を気にするようになった。

着いたコンビニで
寒さの中レモンジュースを買って飲んだら、体の中の酸化物が溶けていくように感じて、少しスッキリした。

ton


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?