見出し画像

枯れる薔薇とバラン

校内放送で
『弁当を彩り終えたバランと、
衝動は1日でゴミ箱へ!』
といったような
アナウンスは流れていないようだ。

だが僕はそろそろ
形や思いの変化がない物体に、
興味の濃度が薄まってきたように思う。

とはいっても
本音のところでは
無感情な衝動は枯れないまま
排水の泡が浮かんでる海で、
波打ってる感じがする。

本当は
汗かいて
美味しくご飯を食べて、

今だって綺麗な世界だけを浴びていたいけど
画面から立体的なものが現れて揺れている。

先人も首傾げるこの場所で
生きているツワモノ、

つまりオレに?
綺麗な薔薇を送ろうか。

でもやっぱり、誰かからの
サプライズがいいな。

オレも君もいつかは枯れるけど

綺麗な薔薇が届くといいな。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?