見出し画像

筋肉痛

こんにちは。
先日、伊勢の近く鵜方と言うところに行って来ました。
金土日月と4日間いましたがとても良い天気で暑かったです。

海がしずかなんですよね。

午前中
夕陽もきれいでした。

何をしていたかと言うと、ガーデニングや、地面の整備など
ふだんガーデニングとは無縁の私でした。

ふくらはぎがパンパン!
雑草取り、根が多いので根を断ち切ったり引っ張ったりで
指先や腕もよく使いました。

そしてその前から痛かった膝や腰が辛かったです。
ふくらはぎはお風呂でほぐしてもほぐれず・・・

なんと、見かねた大先輩がマッサージをして下さいました。
そして膝の痛みには『ゆるかるオイル』をたっぷり塗ってマッサージ。

ハーブの香り

とても気持良くて、とてもほぐれ、痛みが軽くなりました。

その後も、続けてガーデニング作業で膝に負担が掛かりましたが、
身体がとても楽でした。

本当にこの感動を伝えたくて、今回投稿させていただきました。
ガーデニングの成果をお見せできなくて残念です。
(写真を撮って来るのを忘れて・・・)

最後まで見ていただいてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?