見出し画像

名古屋に行ってきました♪

こんにちは。
今日は個人的な話題です。

名古屋にはほぼ3年3ヶ月住んでいました。
ちょうどコロナが流行り出したころで、会社と自宅を往復の日々。
東区に住んでいましたので、自転車で久屋大通、栄方面や千種区などに行っていました。
休みの日のルーティンは「オアシス21」「セントラルパーク」「ナゴヤキッチェビオ」「三越」「松坂屋」・・・

たまーに、開催日と休みが合えば「東別院の朝市」、「大須観音」辺り、「名古屋城」「名城公園」「鶴舞公園」「覚王山」

コロナが落ち着き、引越しが目前になると、「東山動植物園(たまたま日曜日にナイト営業が有ったため)」岐阜の多治見にも行きました♪

もっといろいろ、行きたかったような~~

そして7月某日、三重県の端っこに引越しました。
もともと名古屋出身では無いので、名古屋にもう行くことは無いだろうと思って、「名古屋にサヨナラ」引越しましたが・・・・

この度、休みと「東別院の朝市」ががっちしたので、片道3時間かけて行ってきました。
何を食べよーか。ピザも美味しいのよね❤

ピザ屋さんは今回かき氷だけでした。ほうじ茶きな粉のかき氷
食パンとクルミレーズンといちぢくレーズン
やっぱり、この系統が好き
帰りの電車待ちで食べたキンパ

「東別院」でお買い物を楽しみ、とても暑かったので、その流れで大須観音の「スプーン」さんへランチを求めて。

ここは玄米ごはんとお野菜がたっぷり食べることができて美味しいです♪
にんじんが特に好き(隣の席の人もそう言われていました)

今日のメインはれんこん入りのハンバーグ、玄米ごはんとお味噌汁、カスピ海ヨーグルトも入っています。


どどーんとお野菜たっぷり

もっといろいろ廻りたかったけど、名古屋を満喫してきました。
次回は12月に、行ければ・・・と思います。
長々と、書いてしまいましたが最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?