見出し画像

夏休みのキッザニア*混み具合は?4歳娘と2回目*


平日とはいえ、夏休み。

平日なのか?休日なのか?


結論から言いますと、
覚悟していたほどは混んでおらず、
希望のアクティビティができて満足でした。


朝7時頃に駐車場が開き、
開いたとほぼ同時に到着しました。
前に5台ほど、駐車場が開くまで
先に待っておられる車がいました。


順番は10番目でした。
覚悟していたよりも、
前の方でびっくり。
嬉しいー!
早起きして良かったです。


そして持ってきていた
レジャーシートの座って、
8時半の入場まで待ちました。
この間(7〜8時半)をどうやって過ごそう?
と思っていましたが、
持ってきていた小さいおもちゃや
おにぎり、お菓子を食べたり、
交代でトイレに行ったり、
途中でキッザニアについての
説明をしてくださるお姉さんの
お話を聞いたりして、
思ったよりもすぐに
8時半を迎えることができました。




入場です〜!


今回はキッザニア2回目。
一つ目のお仕事は、
前回はピザに行ったので、
今回はパンにしました。


経験できたお仕事は5つ。
・パン職人
・消防士
・獣医師
・街時計
・ソフトクリームショップ

娘の希望、上位5つを
すべて経験することができました。
大満足!
私は体力がなく、ヘトヘトになりました…

パン職人
街時計パフォーマー
ソフトクリームショップ
獣医師
消防士


しかも今回、席のポジション?が
かなり恵まれていて、
グループの中で小さかったからか、
スーパーバイザーさんの
目の前に座らせてもらえたり、
消防士では運転席の横に座らせてもらって、
マイクで
「消防車が通ります。
道を開けてください。」
と喋らせてもらったり…。
ありがたや…。

優しいお姉さんお兄さんのおかげで
娘も終始ニコニコとお仕事できました。


ホリデーシーズンに入ってのキッザニアで、
どれくらい人が多いかビクビクしていましたが、
とても楽しめ今日も良い経験になりました。



暑かったけど。
親はヘトヘトだけど。
また、行くぞ。笑