見出し画像

団欒料理人を訪ねて…①

「団欒料理人っていう人がいるよ」

そう聞いてから、必ずお会いしたいと思っていました!

というのも、
私は大学時代を振り返ると食を通して人がどう繋がるか、といったところをテーマに動いていました。

毎月東北をテーマに食堂を企画するきっかけ食堂のメンバーに入ったり、
野菜を通した食の場作りをする方の弟子になったり、
食を通して繋がりを持つ大切さををテーマにした授業を作ったり(大コケ)

他にも色々と、
「食という行為を通した場のあり方」
について考えて行動を繰り返していました。

団欒料理人である浪越さんにやっとお会いできて嬉しすぎて、そして団欒の時は幸せすぎる空間でした…

本当は、帰りたくなかった、ずっといたかった!
そんなところでした。

3日間滞在させていただきました。
1日ずつゆっくり振り返り、これからの糧にしていきたいと思います😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?