見出し画像

ヴォーゲルカットクリスタルを手に入れました

バタバタと忙しくてしばらく投稿できませんでした。ご訪問くださった方々、ありがとうございました。

基本、入手しやすい物に限定したかったのですが

私のポリシー上、あまり高価な物を紹介して「HSPや電磁波過敏症にこんなに役立ちました」というアカウントにはしたくないと思っていました。
私自身、体調のために職を失い、何年も立ち直れなかったことがあります。
それで、症状が重い方はお金のことでも悩みがちではないかと考えました。
そのため、なるべく千円前後で手に入る水晶の商品で体験談を投稿してきました。

ヴォーゲルカットという形の水晶が欲しくなる

千円前後の水晶を紹介し続けるつもりだったのですが、水晶について調べているうちに、
マルセル・ヴォーゲルというアメリカ人科学者(長年、西海岸のIBMで技術開発をして数十の特許を取った技術開発者)が晩年開発した、ヒーリングのために独自のカット加工をほどこした水晶のことを知りました。
そして、これについて色々調べていくうちに、どうしてもその水晶が欲しくなってしまいました。
また、家のバタバタが大変で、これはもうなにか私にもご褒美がないと乗り切れないわ!という状態になってしまい…笑

そして一昨日、トップ画像にある親指大の太さ、長さの水晶が小箱に入って届きました。
少しだけ使ってみましたが、強いエネルギーを感じて半日も爆睡してしまいました。

これからしばらくはこのヴォーゲルカット水晶の紹介や体験談を投稿します。
意外と日本語でのヴォーゲルクリスタルの使い方があまり沢山見当たりませんが、英語はヴォーゲル氏の古い動画(1980年頃か)がYouTubeにあったりするので、そちらも紹介できればと考えています。

すでに精神面の変化も感じています。
これは、マカバ型水晶による変化をさらに強めた感じです。
例えば、「自己肯定感」ということばを読んでもなんとも思わず、関心が無くなってしまいました(!!)
どうしてそんなことに振り回されたり、悩んだりしていたのかと逆に不思議に思えます。
今までどれほどごちゃごちゃと頭がおしゃべりをするせいで消耗してきたかがよく分かりました。

ヴォーゲルカットクリスタルは両端がとんがっています。
水晶はぶつけると欠けることが多いので、持ち歩きやペンダントには難しいです。
そのため、持ち歩きはこれまでの水晶マカバをペンダントで使い続けることになります。
どちらの水晶も、お世話になります^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?