見出し画像

水晶に触っておくと、子どもが落ち着くように

割ってしまった水晶マカバをつなげようと両手に持っていじくり回していたら、それだけでカスミ目がクリアになったというのが前回の話でした。

やっぱりどんなシール貼っても、ペンダントを服の前にぶら下げても、電化製品から電磁波の影響を受けているんだ。
なるべく水晶、触っておいた方がいいな…。

そう考えて、たくさん水晶に触れながら過ごしました。
すると、子どもがべったりとおとなしくくっつくように!
これまでは膝の上に抱き上げても、よく動いてすぐ逃げ出してしまっていました。
活発でやんちゃな子だからしょうがない、と思っていたのですが…
もしかして、静電気や電磁波の悪影響を私が溜め過ぎていたから、子どもも自分の身体を守るために逃げ出していた…?!

子どもやペットが良く逃げ出すという保護者、保育者のかたは、安いものでいいので水晶のさざれ石にでも両手を5分置いてから抱いてみると、様子が変わるかもしれません。

彼らは小さくて弱い分、身体に悪いものを察知する能力が大人より高いことが時々あるので…。

また、その夜に子どもが夜泣きしたので、私が水晶マカバに触ってから膝にのせてやり、さらに子どもの頭や手に水晶が触れるようにすると、いつもよりもすんなりおとなしくなりました。

そこで、次の夜は夜泣きより前に、寝ている子どもと手をつなぎ、手と手の間に水晶マカバを入れてしばらく過ごしました。
すると寝相も良く、普段よりは穏やかに寝られました。
あのひどい回転寝相や激しい泣き方の夜泣き、ちょっとおこりんぼうなところはもしかして、家電の悪影響では…?

もし、お子さんに手を焼いて、色々試しても良くならなかった保護者がいれば、一度、水晶(クリスタルガラスではなく天然のもの)を身につけて試してみるのも有りだと思います。

今書きながらもう一点気づいたことが。
うちの子どもは私に似てとても眩しがりなのですが、今は窓際で直射日光に当たりながら遊んでいます。

もしかして水晶マカバを使って家電の悪影響をごっそり抜くことができて、HSPもかなり緩和されるかも?

また、マカバでない水晶も同じくらい効くのかどうか。

今後も色々試していきたいと思います。
個人的には水晶が安いもの(あまり透明でないもの)でも効果があるかどうかというところも気になっています。

そういえば、砂というのは石英の破片が沢山含まれているものだそうです。
砂場に裸足でアーシングをするとか、浜辺で埋まって砂浴をする健康法がありますよね。
あれは、水晶に埋まるのに近い状態なのかもしれません。

かといって、自宅に砂場を作ったり、砂まみれで働くことはほとんど不可能です。
だからパソコンやスマホをよく使う人や電磁波過敏症の人は水晶か石英を身につけておくと良いかもしれません。

昔の占い師たちは水晶玉をテーブルにのせていましたが、あれで未来が覗けるかどうかはさておき、相談者に溜まったイライラや電気的な悪影響を抜いて一旦冷静にさせるということにそれなりの効果があったのだと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?